人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提督の決断・銀河を我が手に

セッツブーン! 任務は金曜までですが、艦隊は冬イベからの資源回復中でもあります。大型艦建造なんてもってのほかですが、ともかく浪費は抑えて備蓄に励まねばならない。
けれど、イベ後に予定していた彼女の改装は延期したりするつもりはありませんでした。







提督の決断・銀河を我が手に_f0071389_15480252.jpg

爆誕! 武蔵改ニ!

いやもう、なんてすごい画面占有率なんだ。毎度スクショはかならずどこかトリミングしてあげてるんですが、ゲーム画面四方のどちらも切り取らなかったのは武蔵が初めてやで。
9000オーバーの弾薬・鋼材、設計図三枚に詳報1枚の消費もイタイが、新型ほうこ……なんたら資材を3つ使うってのが一番勇気がいったかもしれない。全部で6つしかないですからね。次に手に入れる機会にはしっかり取っておかないと、大和の改ニだっていつ来たっておかしくないわけですから。
まあでも、彼女の改ニはね。改装レベルに届いたらすぐに実行する気でしたし。改ニ実装してから限定イベントが何回あったかちょっとわかりませんが、そのいずれの機会においても、5スロの彼女が居てくれれば……という状況は必ずありました。
今回の冬イベでも、E3の第二ゲージ破壊に途中から参戦、頑張ってくれました。改装可能になるレベル89に到達したのが、皮肉というかゲージ破壊したときの出撃だったかと記憶しています。もしラスダンで詰まり続けた場合の切り札のひとつでした。
まー、しばらく出番はあるかどうかわかりませんが、次の出撃に向けて牙を研いでいてもらいましょう。







タイトルが金髪のカイザーじみていますが、節分イベ中にあちこちで、
「銀河を手にお入れください……」
ってネタを見たものでw カイザー・ラインハルトは間違いなく名提督だろうなあ。いや提督よりもっとえらいんだけどさ。



提督の決断・銀河を我が手に_f0071389_15474720.jpg
ということで本日無事にゲット。豆自体は昨日かな、20に達したのが。
結局南方海域はまだ突破できてませんからねえ。
これが報酬として設定されていたのがいつだったか、ちょっと調べてみると、3回ほどランカー報酬になったのをのぞき、初出は2016年の夏イベE3の甲報酬ですね。
16夏……ウォースパイト……うっアタマが。
そうですねえ、スパ子さんを取れなかったこともショックでしたけれど、銀河を目前に甲難易度を選択できなかったというのも、なんとなーく悔しい記憶として残っております。
まあでもよかった! 基地航空隊というブラック職場にようこそ(汗








提督の決断・銀河を我が手に_f0071389_15482419.jpg

節分峯雲ちゃん。限定グラが早波の方だったら泣いてふて寝をするところだったぜ。
「保母さん」とかいわれてますネ。本人、豆もって投げようとしてるんですが、園児海防艦の子たちに寄ってたかってぶつけられる未来しか見えない。
艤装をつけてないまったくの私服グラってのもいいよね! かわいいし、なんか妙になつかしい。やっぱ保母さんイメージに引きずられてるのか。私が保母さんのお世話になっていたころ、外は恐竜が闊歩していましたけどね(『動物のお医者さん』ネタ



団長を見習って、冬アニの話でもしましょうか!
うん、『上野さんは不器用』しか見てない(笑)。いやこれ、嫌いじゃないんだけど、そもそもアレです、なんか私の生活のリズム的にですね、「寝て起きたら」ちょうどやってるから見てた、という感じなんですわ。
話のほとんどが部室の実験室内で進行し、それも大概少人数の掛け合いに終始する。
こういう「ちゃんとしてない」話ってわりと好きです。なんか昨日のはちょっとだけ「ちゃんとしよう」としたようにも見えなくもないんですが、こう、いい感じでナンセンスなままで最後までやって欲しいかも。
下ネタも匂いフェチもがんがんおやりなさい。今のテレビに足りてないのはこういうオゲレツさだと思う、よ。わりと真面目に。

Commented by まさやん at 2019-02-05 21:45 x
確かに!「銀河を我が手に」とくれば、金髪の彼ですな!
う~むとうなってしまいました。
そして保母さん!確かに!
峯雲ちゃんのこのグラは保母さんです。

武蔵改二、高速化したり水戦で制空補助したり、スロットと対応装備の多さを生かして、あちこちの難関海域で切り札として使われてますね。
彼女を使うと大メシ食らいなのが難点ですが、モリアーティ艦隊でもこの先5面以降で使い道あるでしょう。

上野さん、テンション保ったまま進んでるんですね(笑)
Commented by 鎖六 at 2019-02-07 03:16 x
>団長

ご覧のとおり、ついに銀河を手に入れてしまいました。
もう欲しいものはありません。しいて言うなら、早波が欲しい。

武蔵改ニはどえらいスペックですね! ステータスが三桁数字ばかりで笑ってしまいます。
本格稼動したら燃料弾薬も3桁で吹っ飛んでいくんでしょうなあ(汗)。どこで投入するか、これまた提督の腕の見せ所ですね。

遅ればせながら「上野さん」以外もちらちら見てますが、原作ラノベのアニメのいくつかは、タイトルが長くて覚えられない(笑)。
そのうちまたラヴ茶で団長の感想を聞いたりして、ああアレがあの番組だったのか、と得心することになるかと思います。
by sarok | 2019-02-05 16:59 | 艦これ | Trackback | Comments(2)

そこそこ年季の入ったマリみてスキーの、やるせない日常アレコレ。


by sarok