人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提督の決断・台風すぎて

先々週にひきつづき台風、関東直撃! かと思いきや東京はさほどではありませんでしたネ。ぐりんぐりんと迷走したこの前のと比べて、直球の告白みたいにまっしぐらに首都圏めざして突き進んできてましたが、寸前でくりっと北に針路を変えました。よくよく寄って見てみたら、好みの顔じゃなかった……というところかしら。
ま、台風の恋は風任せ(まんま)ですからね。
しかし今年は酷暑ばかりで、雨は台風か集中豪雨しかないような印象。例年の夏に比べてもやっぱちょっとヘンだぞと。




提督の決断・台風すぎて_f0071389_10011332.jpg

仕方ないので執務室で夏を満喫するしかねー。つーか台風のときなんて、この子たち絶対海には出せないよねえ。いくら、ダメージ受けないかぎり絶対的な浮力を備えていたり、実艦程度には荒波に耐えられるとしてもね。
二次創作してて一番ひっかかるのは実はコレだったりする。外海は、たとえ晴れてても少し風が吹いただけで人の身長を越すような波が容易に起きるハズなのです。アタマからひっかぶりながら航行しているのか? と。深海側も同じで、アニメの表現では一部の姫は少し大きいようでしたが、それにしたって荒れる海の上でお互い波をかぶりながらやりあってるってのは、ビジュアル的にはちょいと間抜けすぎる。アニメだとほとんどの場合、湖か何かってくらいに平板な海でしたやね。波を「鎮める」特殊能力でも持っているんだろうか。
そんな雑談はさておき巻雲さん水着モード。いーじゃないですかすばらしい。

「いつも衣服で隠されているキミの、ココ……こんなにもキレイだなんて」
「ふえっ!? し、司令官サマ!?」
「意味深なこと言いながら手を握るのはやめなって」

もがみんに叱られました。だって正月に羽子板握っても袖から手を出さない子なんやで!



前の日記でコメント書いてるうちに運営アナウンスがあって、どうやら第一段階のHTML移行は来週半ばに行われる予定とのことです。漠然としてますがようやくきましたか。
いわゆる「鎮守府正面海域」の新ビジュアルも公表されてましたが、かなーり別物でしたね。
ただ単にシステム移行するのではなく、これを機会にリニューアル、2018年の艦これに全体足並みを合わせようって感じでしょうか。チャレンジするもんだなあ。5年前に、半年続くか一年もつか、という具合に滑り出したコンテンツですから、弄りたくなる気持ちはよくわかる。
長期連載してるけど完結に至らない漫画の作者が、絵柄やらデザイン、設定が気に入らないのかまた最初っから書き直したりすることがありますが……某大魔法使い漫画とかどんどんウエストが細くなるロボット漫画とかな! まあ、艦これは一応ゲームとしての内容はすでにみっちり詰め込まれているから、そこらへんと一緒にはできませんわな。リニューアルもいい刺激になってくれそう。トラブらなければだけど!





提督の決断・台風すぎて_f0071389_10004887.jpg

載せようかどうしようか迷いましたが上げちゃいました(私信)。愛されっ子山風ちゃんも、キワドい格好をしてくれております。
おどおど系の子ってのは浜波や高波、松輪チャンとざっと思い出すだけでもどんどん出てきますが、山風はなんかちょっと違うよなあ。イベントごとの反応とかもはしゃいだり拒否したりと浮き沈みがあるとゆーか。不安定感が年頃の娘みたいで、そこんところもオジサンオニイサンをくすぐるのでありましょう。
……むろんはいてます。中破したとき確認したから間違いない!

水着画像しかあげてねーなこのところ。しかも同じアングルばかり(汗)。陽炎型改ニ旗艦の任務が進まないのが悪いんだ。
やっと進捗80パーになったのです。たぶんあと一度5-3を突破できれば終了するハズ。
出撃させているのは駆逐艦ばかり、たまに潜水艦や海防艦というまこと資源にやさしいメンバーです。
第一期移行で任務リセットされたりして。マップが変化しそうだからない話じゃないけれど、されないにしても再度マップ攻略から始めることになるのかも。それはそれで楽しみなんですけどね。

Commented by まさやん at 2018-08-11 22:23 x
同じ眼鏡っ子でも、沖波はおとなしめなままなのに、巻雲ちゃんは袖から手が出て、やけにアクティブな感じになってますよね。
手を握っていいというサインかどうかはわかりませんが・・・

山風は・・・くっ・・・私信のメッセージをしかと受け取りましたよ!
今度こそ引く!引いてやる!

・・・でも、海域更新するならどこかでドロップ設定にしてくれないかな(本音)

Commented by 鎖六 at 2018-08-14 02:52 x
>団長

とはいえ沖波ちゃんも、提督に頼み込まれて水着になって反応をうかがっているわけで、本人もやぶさかではなさそう。夕雲型は風雲、高波もすっきりワンピースで、安心して? 目の保養を楽しめそうですね。この山風とか、いきなり攻め過ぎなんだよな(笑
春イベがなかったせいでしばらく山風チャンスも遠ざかっていますね。実装後長く出し惜しみされた彼女ですが、それも解禁された感もありますし、次もきっとチャンスありますよ!
ま、その前に脅威の54時間? メンテがきますね。これが上手くいかなければどうしようもないわけで、羅針盤ならぬ天に祈るしかありません。お祈り稼業が得意な提督とはいえ、ちょっとドキドキですね。
by sarok | 2018-08-09 10:56 | 艦これ | Trackback | Comments(2)

そこそこ年季の入ったマリみてスキーの、やるせない日常アレコレ。


by sarok