人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提督の決断・あっと撃ち出す260円

無事(胃袋に)ゲットできました。
九三式酸素魚雷型エクレア。





提督の決断・あっと撃ち出す260円_f0071389_12312030.jpg
エクレアの見た目は、大井っちが手にしているだいたいそのまんまですが、北上さんは何をくわえてますのん。
副業上がりに、たぶん郵便番号でいえば103とか4とかその辺のローソンで見つけたシロモノでして、三本くらいはありましたかね。
レジの店員は「カードはよろしいので?」と、鹿島フィギュアが当たるだろー知ってるぜといわんばかりの顔でしたが(思い込み)、記念に食っておきたいだけですのでねえ。
弾頭を模した赤い方から食べていくとかすかな苦味が。前三分の一くらいはチョコクリームが入っていて、途中から酸素を模した? カスタードになりますが、こちらもさっぱりした後味。ごってりした見た目の割にあんまり甘くなく、ぺろりといけますが、カロリーは恐怖の500弱。提督はイベントで禿げ、エクレアで太る存在なのであります。








提督の決断・あっと撃ち出す260円_f0071389_12310885.jpg

そしてこの日はその足で日本橋まで進攻、例によって地下道で写真を撮りました。黒潮ちゃんとかもいたけれど、ここはやっぱり秋津かもちゃんですかね。
ていうか三越コラボの写真をこうして上げるのは三度目、よもや三度も続くとは思ってもみませんでしたなあ。
そしてこうして撮影しているのは、またもや営業時間外だったりします。
ちゃんと開いてる時間に再来訪するかは未定。マグカップくらいは買ってもいいんだけど、二つあってもねえ……。

「ボクのは?」
「えっ」
「提督の妄想力はその程度だったのかい」
「ど、どういう意味でござる」
「こうやってさも存在するがごとき掛け合いをする仲なんだよ? お茶碗にお箸も二人分、歯ブラシだって二人分用意するくらいの気概を見せて欲しいなあ」
「するってぇと何か、『これはもがみんの分』だからって女性用下着を物色するような、そんなヘンタイ提督でかまわないと言うのかね?」
「ボクは何も失わないよ」
「も、もがみんはそんなこと言わない!」
「バレてしまっては仕方ないっぴょーん!」
「うーちゃん!」


立派な妄想力じゃねーか(呆れ
戦艦棲姫さんの梅酒とかおいしそうだったけど、艦これコラボ商品の中でもお酒は、かなり早い段階で完売しちゃうからねえ。提督は酒飲みが大井っち?
女性提督用のキャミだかスカートだか好評みたいだし、鳳翔さんコラボの包丁なんかも魅力的ではありますが、エッジのきいた商品で攻めてくるもんだなあ。運営からしてコミケで鍋を売るくらいですから、いちいち驚いてもいられませんけどネ。



艦隊運営は相変わらず備蓄ベース。弾薬に注力して集め、ようやくにして全資源が25万を越えました。
武蔵改ニは5スロになるようで、イベ開始と同時実装の模様ですが、さすがにレベルが追いつかない……だろうなあ。何を要求されるのかにもよりますけれど。
16日だっけか、イベント開始に向けて、とにかく現在はマンスリー消化中。松輪輸送……じゃなかった、クォータリーの松輸送作戦も復活したので、こっちも片付けたい。
それから、二月に入ってやっと村雨改ニの任務を進め始めました。とりあえず5-1は突破。5-3も今は支援が送れるからそう苦労しないかな?
ただそれより優先したいのは先日実装された伊勢日向を使う任務。噴進砲による特殊対空が可能になったとかで、発動すれば開幕での被害を自艦にかぎり無効化できるんだっけ? に、関係する任務(曖昧極まれり)。この時期に実装だから当然イベントにも絡んでくるでしょうしねえ。
例によっていろいろとペースが遅いのであります。今週が勝負だなあ。







提督の決断・あっと撃ち出す260円_f0071389_13102164.jpg

この前来てくれた二人目のゆーちゃん、日々のオリョクルのおかげでついにろーちゃんに。
一人目のゆーちゃんが微妙な顔をしていそうですが、節を曲げて? の二人目育成により、2018年二月、ついに我が鎮守府もゆーろー二人体制を確立するに至ったのであります。カノッサの屈辱か。
……うん、かわいいね。多くの提督が骨抜きにされるのもわかるわw
言い訳だけど、ヒトミちゃんとニムちゃんがすんなり入手できてればこういうことには! ドロップした以上は結局ゆーちゃんは育成しただろうけど(笑)。デイリーをいくつか進める上でやっぱ潜水艦は有難いのであります。2セット、3セットと用意している提督が多いのも頷ける。
……ところで先日未着任艦について触れましたが、アイオワも書き忘れてたけど天霧さんも忘れてたナ。存在を忘れるような提督のもとには来てくれそうにありませんが、とにもかくにも我が鎮守府、まだまだ艦娘コンプリートへの道は遠いのであります。目標が尽きないのはむしろ有難いけども、次のイベントでも未着任を増やさないよう、頑張るしかないですなあ。

Commented by まさやん at 2018-02-11 23:18 x
本当に「何くわえとんねんあんた!」と、思わずツッコミ入れたくなりますよね、北上さん。
そして今回の「もがみん小劇場」?も秀逸でした。まさかうーちゃん???

三越コラボは今回も微妙なラインナップだと思います。
服とか靴とか、普段ユニクロやABCマートの身にしてみると「高っ!」でして、やっぱりゲームのキャラシルエット入りだと安物のおふざけグッズならともかく、本格的な商品としてはちょっと・・・
そして酒は相変わらず瞬殺。結局ポスターとマグカップしか買うものないやん!となるわけです。
それでも会議とかで帝都行く機会に寄ってみようかな~とは狙ってるんですがね。

スロット5つの武蔵、どんなことになるんですかね?
難関海域にフル出動させれば、資材がトンデモないことになるのは間違いないんですが。
備蓄は順調なようでなによりです。うちも過去最高の備蓄レベルで臨む予定です。
Commented by 鎖六 at 2018-02-15 01:49 x
>団長

三越的にはもちろん、客層の開拓的な意味なんでしょうね(艦これ運営的にも???)。洋服でも財布でも、つくりのいいものを一度体感してもらって……というのが一番なんですかね。そうはいってもブランドイメージもあるし、艦これをチョイスするのはなかなか冒険だと思いますがw
一方でこちらはクラシックコンサートもやるし、秋刀魚祭りもやる。一通り体験しているうちに引きこもり提督もアウトドア派になり三越ブランドで身を包むわけで、某聞き流すだけの英会話教材じみた啓発活動をやられているような、そんな気もしないでもありません(笑

冬イベ、第二海域がシブヤン海らしいですね(最近は史実そのまんまの名前使うようになったなあ)。とはいえウチの武蔵、改ニは間に合わないですが。
備蓄ばかりは順調。また資源で殴るイベントになりそうです。
by sarok | 2018-02-11 13:20 | 艦これ | Trackback | Comments(2)

そこそこ年季の入ったマリみてスキーの、やるせない日常アレコレ。


by sarok