人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提督の決断・やるな五航戦

昨日、眠い目をこすりつつなんとか2-5、3-5の両ラスゲージを削りきり、最低限のマンスリー消化に成功。任務関連で早々に1-6に到達して慢心していたらこの有様である。
でももう月が変わったんだよね……。二月は短いし、途中からイベントも始まるから、ここらへんの基本的な任務消化は早々に進めておかねばなりません。
ま、怠慢というよりは生来のケチ性分が災いしてのこととわかっておるのです。ぶっちゃければ、2-5程度の消費でもなるべく抑えたかった。武蔵育成中なのはもちろんですが、現在23万平均の資源、もう少し増やしておきたいわけです。いくら大規模イベとはいえ、20万越えの燃料弾薬がすべて溶けることなどまずないのはわかっているくせに、備蓄が趣味の提督の性ですなあ。

「使うところでは使わないと……」
「仰るとおりです」
「モテないよ?」
「おのれ三越コラボの回し者め!」
「マグカップくらいしか買ってないくせに」
「もがみんマグカップは愛用しています」
「い、言わないでいいよ」

「愛に用いています」
「なんかイケナイ感じ!?」



そのコラボ、今月の6日?あたりからまた始まりますねえ。
ざっと商品を眺めたけれど、いや強気やなあ(笑)。三越が強気なのか運営なのか、それはわかりませんけれども……。
前回のときもそこそこ高額商品が多くって、これ大丈夫なのかしらんと思ったけれど、今回縮小どころか拡大してるよね。
お財布とかボロになって買い換えようかなーとか思ってるけど、うーん。
ていうかなまじバレンタインコラボにかかってるから、前回のように店舗まで行きづらい(苦笑)。いまさら、何を恥じるトシでもありませんがねえ。


コラボといえばもうひとつ。ローソンとの恒例コラボが先日からスタートしています。





提督の決断・やるな五航戦_f0071389_13334788.jpg

ピンボケだけど、づほちゃんお迎えだぜ!

ひとまずこれも昨日、3,4軒のローソンを周りました。
だいたいの店舗で展開中とのことですが、明らかにやってない店もあり。
それでもこのタペストリーは難なくゲットできたんですが……。
問題は、五航戦のクリアファイルの方。このタペをゲットした店でも、クリアファイルがいつも刺さっている台だけがあり、「終了しました」との張り紙。
台だけの店は他にもありました。クリアフアイルは毎度安牌でゲットできるアイテムだっただけに、これは予想外の展開。
うーむ。各店舗にまわされた数自体が少ないのかもしれないけれど、ここはむしろ、さすがは五航戦というべきか。やりおるわ……。
もうちょっと粘ってみるつもりですが、なくなったら仕舞いというのがこういうアイテムだからなあ。
今晩から雪みたいだし、これがいい意味でブレーキになってくれないだろうか。







セッツブーン限定グラ、佐渡ちゃんだけじゃなかったですね。


提督の決断・やるな五航戦_f0071389_13341236.jpg
朝霜のこれも今年からでっしゃろ。
ちなみに中破グラがオススメです。せくしーとかそういうんじゃなくって、つむった右目をひらいて、笑顔になる。かわいーのであります。
でもって先日、にわかに実装されたのが如月ちゃん。



提督の決断・やるな五航戦_f0071389_13342868.jpg

あんまりそわそわしないで~♪
しょうがないだろ、世代なんだから!

下着がトラジマかどうかは確かめておりません(電撃
思えば、ラムちゃんが時代の人になったのは、アニメ化されたとか名だたるアニメ人たちがぞろり関わったとかそういうのもあると思うけれど、常時虎縞ビキニじゃなくって、セーラー服を着て高校に通い出したってのもあると思うよ。
あると思うよ(大事なことなので
そんなことをこの前、大真面目に考えていました。彼女が制服に着替えなかったら、私世代の多くの同志たちは道を踏み外さなかったかもしれぬ。進化のターニングポイント、DNAが変質するイレギュラーこそが、彼女だ!
そして現在も艦娘に入れ込む私は、絶賛踏み外し中なのは間違いありませんナ。どこかに進化している気はしないけどな!

Commented by まさやん at 2018-02-03 10:45 x
いやあ、おいらが楽観的に「もう入手簡単だろう」てな予想を書いちゃったせいで、ご迷惑をおかけしましたかね?
こちらも予想外にグッズが少ないんで焦りました。
やはり五航戦の力なんでしょうか?

朝霜はカットイン発動すると、ギャラクティカマグナムだかファントムだかを打ってるように見えるらしいですな。
そして如月ちゃん!
うちでもドロップした瞬間「おおっ、カワイイ!・・・え?角?」って刮目しました。
そして壁に掛かった艦これカレンダーを2月にめくると、同じ鬼っ娘状態な彼女が出てきました。

そうですよねえ、虎縞ビキニでウロウロしていた宇宙人が、いつの間にかセーラー服着て一緒の学校に行く!
ここで「まだウチにいるのです」だけだった、あずまひでおの世界が一段とリアルな部分に食い込んできたわけですよね。
当時多くの若者達を行く末を誤らさせてしまったきっけけの一つでした・・・(遠い目)

Commented by 鎖六 at 2018-02-04 16:05 x
>団長

時系列(笑)的には、1回目の遠征がタペストリーのみでB勝利に終わったところで団長の記事を読んだわけでして。
己の慢心であります。ただ今回、クリアファイルは立ててあるんじゃなくって収納されていますから、最初に立ち寄った店舗(終了の札なし)では実はあったのではないかと。
ついさっき姉妹とも確保してまいりました。クリアファイルも増えましたねえ。

朝霜・豆まきスタイルはそのままケッコンすると面白いらしいですな。指輪をどこかへ投擲されるというw
如月ちゃんはたぶん明日からバレンタインモード。しばらくは艤装を背負わないスタイルが続きますね。

トラジマビキニの鬼型宇宙人さんについては、語り出すと長いので割愛したいと思います(笑)。しかしいずれ、私世代のオッサンたちは、往年の大女優を懐かしむみたいに、彼女について酔っ払ってクダを巻いたりするようになるんですかねえ。もうなってるかな?
by sarok | 2018-02-01 14:09 | 艦これ | Trackback | Comments(2)

そこそこ年季の入ったマリみてスキーの、やるせない日常アレコレ。


by sarok