人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提督の決断・日本橋鎮守府

一連の三越コラボに関連して発表された、深海サイドのイラストがみなスバラシイ。なんだ双子ちゃんのあの可愛らしさは。そして重巡姫のデカいチャック、あの服もオシャレだなあ。いわゆるモード系ってやつ?(何一つわかっていない






提督の決断・日本橋鎮守府_f0071389_16464023.jpg

いや、榛名のこれもサイコーですけどね。オトナの都合で絶対破れない紙袋、再び!
お買い物して帰ってきたらイタズラ息子が床いっぱいにラクガキしているところに遭遇したお母さんの図、にも見える。
「榛名は大丈夫です!」
とか言いながらガチ切れしそうw
しまむら系列のコラボは瞬殺だったみたいですが、三越の方はコラボ日本酒も出すよーとか続報も。なんでそんなに本気なんだ。上の人がどうとか会社がどうとかニュースもあるけど、ガンバってほしいものです。




17日のメンテで追加された新任務、ひとまずバシーだのオリョールだのに出張っていくのはクリアできました。
しかし続いて出現するはずの任務が現れない。またも解体任務絡みか? と恨み節を唄いかけましたが、調べてみると今回は別の任務がトリガーになっていました。
それはちょうど、イベント前にどんどん任務ツリーを消化していて出現した4-1への出撃任務。川内、江風、時雨の改二に駆逐2+αが編成条件ですが、何度か出撃して羅針盤に嫌われたため、イベント中もずっと任務欄の最後に鎮座し続けていたものです。
これがトリガーというより、これを含む枝が今回の任務の出現条件ということ。こう書いていてもわかりやすい説明が思いつかないくらい、この任務ツリーってやつは複雑怪奇なのです。
これ幸いと二日くらい前から取り組んでいましたが、まあボスに行かない! 皆そこそこ育った改二勢ですから突破は余裕なんですが、実に20回くらい出たんじゃなかろうか。
つい先ほどようやくボスに届きました。wikiによればボスAでいいらしい。いやまったく、なんか間違った編成してるんじゃないかと思いましたよ。
そして出現したのが「第一航空戦隊、西へ!」とかいう任務。赤城さんを旗艦に加賀さんを連れ、4-5ボスに勝利という条件らしい。
4-5……? 一度勝ったことはあるはず(冷や汗)。まあ、いずれ着手せにゃならん海域だし、やってやろうじゃないの! ラスダンでなければ余裕だよね!
これをクリアできれば、今回の新実装任務が出現する「はず」です。ヤレヤレ長い道のりだぜ。
マンスリーも遅れてるしね……今月はいくつ勲章をとれるだろうか。
そして備蓄回復のペースもいまひとつです。弾薬の損耗が大きかったなあ。まだ二十万に届かず、つまりはザラ姉様チャレンジもお預けなのです。







提督の決断・日本橋鎮守府_f0071389_16454523.jpg

日ごろ、艦娘さん萌え~もがみん最高~とか煩悩を垂れ流しまくっている私ですけれど、彼女らを夢に見ることはまずありません。これはマリみて時代からローゼン、東方とどんどん嵌る中でも変わらん傾向ですね。蓉子さまの夢は見たことあるはずだけど。裁判で断罪されて処刑されるとか、そういう内容だったはずだが(笑
先日はしかし、夕立ちゃんの夢を見ましたよ。とはいっても本人はほとんど出ていなかったと思う。
なんか、靴を忘れていった彼女にそれを届けるべく、無断で私室に侵入(!)するとかいう流れでした。およそまともな筋書きのない夢で、部屋に侵入したあとでなぜか誰かに対して手紙を書いていたり、人の気配を感じて窓から逃げ出したりと、ワケのわからない展開。
女の子のお部屋としてのディテールも曖昧模糊だし、SSの資料にもなりません(笑)。怒られてもいいからタンスの中身くらい探っていけよな! というかちゃんと本人に会えって話ではある。夕立ちゃんのぬくもりの残った靴、というイメージは目覚めたあとにぼんやり残っていたりして、無駄にヘンタイチックなのも我ながら閉口するしかありません。
……でも、これはケッコンしろという天のお告げなのかもしれない(提督特有の論理の飛躍)。
ああ、春ですね。主に脳内が。

Commented by まさやん at 2017-03-23 23:39 x
本当に、いいんですかね三越。
まさかこんなコラボやってるから上の人とかゴタゴタしちゃったんじゃないかと心配です。

任務、ガジガジとこなしていられるようですね。
イベントのない月に進めておかないといけません。
備蓄と両立しないところがまた苦しいですが。

そして「夢でもし逢えたら~、素敵なことね~♪」(by大瀧詠一)だったら嫁にするしかないでしょ!
そうすれば部屋を荒らしてもオーケーになるし(それはダメだろう)
春ですねえ、お互い脳内が。
Commented by 鎖六 at 2017-03-24 17:18 x
>団長

他のところはともかく、日本橋の本店の威容を眺めるに、ブラウザゲーとのコラボねえ……と提督の立場ながらフクザツになりますね。新規開拓に乗り出すのはいいけれど、常連や贔屓の客層からどう思われているものやら。

そしていまひとつ任務がはかどらないままに月末になろうとしております。遠征の出し直しにデイリーざっくり……で満足しちゃう日が多すぎる。毎度、精力的に任務を消化している団長はたいしたものだなあ……と。

夢で逢えたらというか、逢えなかったんですが(笑)、なぜ夕立だったのかはよくわかりません。まあしかし、駆逐改二の子も増えてきまして、団長のように平均して上げていくのでなければ、どの子に「目をかける」か迷うところではあります。
カッコカリも誰とするのか、とか。野分の改二もあり得なくもないと思っておりますが、陽炎型・夕雲型に手が入るのは先になりそうですしねえ。
それはともかく、指輪の用意だ(気が早すぎる
Commented by 炎の言霊 at 2017-03-26 11:30 x
ごきげんよう。 私は艦娘の夢は未だに見たこと無いですけど、マリみての夢だったら何度か見てます。 祐巳と瞳子、いわゆる紅薔薇姉妹のそばで乃梨子が微笑んでいるという・・・しかも桜吹雪の中で。 
Commented by 鎖六 at 2017-03-27 15:39 x
>炎の言霊さま

ごきげんよう~。
……なんですかその素敵な夢! まさにひびきセンセイの表紙絵のごとし、ですね。ほんのり乃梨瞳の気配を感じる。
上で述べたように、マリみてでSSだのやって妄想たくましくしていた頃にもワタクシそういう感じの夢はついぞ見たことがありません。空想力というか、なんかいろいろと足りてなかったのかも。せっかく二次キャラが夢に出ても(私は)結局逃げるか落ちるかくたばるか、なんですよね(笑)。生き様は夢にまで追いかけてくるということですねえ。
by sarok | 2017-03-22 17:34 | 艦これ | Trackback | Comments(4)

そこそこ年季の入ったマリみてスキーの、やるせない日常アレコレ。


by sarok