人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提督の決断・アンドロ軍団

若干、わかりにくスクショですが。





提督の決断・アンドロ軍団_f0071389_10561464.jpg
これはスマホから撮ったもの。
前回のメンテにて、android版が全面開放されたということで、さっそく繋いでみましたが……これが快適、快適。
若干もっさりしているという評価も聞きますが、ウチのノートだと大して変わんないよ!(笑
イベント等、本格的に反復出撃するようなのはやっぱり向かないと思いますけどね。編成を入れ替えたりするのがちょっと手間かも。
あとやはり狭い画面の中ですので、誤操作に注意です。進撃と撤退の押し間違いとか、指先が滑ってロックを外すとか。いつもより慎重にやらなくてはならないのは確か。
とはいえ、これまで出先で出撃する方法がなかった身としては十分すぎる機能です。ウチのようなグータラ運営の場合は遠征の出し直しができるだけでもかなりの進歩、この一週間はすこぶる捗りました。
かなりバッテリーを食うのがちょっと難ですけどネ。といっても、スマホゲーとしては標準的なのかな? 集中して演習、遠征とこなしていると意外と残量に響いて驚かされます。ウチの機種、容量あんまり大きくないみたいだしね。


スマホを握って二十日あまりですが、連絡の取り合いなどに非常に役に立ってくれる「彼」ないしは「彼女」について、まだいまひとつ距離がつかめておりません。
これがパソコンならば、

「よし、次はコレして。アレして。あとブラウザ立ち上げて」
「アクセスランプを見ぃや! ピカピカしとるやろ、今アレコレやっとるんやから!」
「おっとすみません、配慮が行き届かなくて」
「わかればええんや」
「……そろそろいいかなー。じゃあコレを処理して、メール送って、それから」
「ファンの音が微妙にちがっとるやろ! 中でアレコレやっとるんや、おとなしゅう待っとれや!」
「あ、すみません、つい」
「わかればええんや」


てな具合の積み重ねで、なんとなく形成された関係性というものがあります。何をアレコレやってるかがわからないから「なんとなく」なのですが、今この操作を行っても問題ないか、というようなことを呼吸みたいなもので判断している。長く使ってれば家電や車の類はたいていそうなるものですけどね。
ところがスマホとはまだそこまでじゃない。そこまでの関係じゃない。手をつないでもいいか、キスをしてもいいか、そのへんが判断できる空気がまだ存在しない。
……うん、端末のことは「彼女」にしとこう(余談
パソコンみたいにうんうん唸ったり、アクセスランプが光ったりしないから、何を基準に判断していいのかわからんのもありますね。ぼんやり熱くなったりはするけれど、それが何を意味するのかはわかっていない。
磯波や名取みたいな、意思表示が苦手そうな子を相手にしているようだゾ。じゃあパソコンの方は……RJちゃん?
たまたま関西弁っぽく書いてみただけじゃん……。







水着艦娘! 戦艦編!



提督の決断・アンドロ軍団_f0071389_10565222.jpg

山城!






提督の決断・アンドロ軍団_f0071389_10563532.jpg

榛名!







提督の決断・アンドロ軍団_f0071389_10571403.jpg


大和!








提督の決断・アンドロ軍団_f0071389_10555581.jpg


そしてビスマルク!






……んー? 間違ったかな?
ビス子はツヴァイの画像ですね。ここで設計図一枚消費。
このところ、戦艦を使って出撃する場合は彼女一択でした。レベリング目的だから当然ですが、この水着モードが実装されてからは他の娘も出ています。ことに上で紹介したようなメンバーとか、前回画像を貼った扶桑姉様とか。
そりゃもちろん中破絵を拝むためですが! さすが戦艦、ぜんっぜん中破しやがらねえ(笑
特に大和さん。ピンピンして笑顔でご帰還です。榛名も、中破しないとパーカー脱いでくれないんだよなあ。
……どこぞのEOで手招きしている深海棲艦が見えるようですが、単艦出撃はなあ、もがみんに怒られてから気乗りしないので……。
それに、普段の海域攻略をこなしつつさりげなく脱がすというのが提督の嗜みというものですよね。
ですよね?



気がつけばオリンピックも甲子園もはじまっていた。
夏の大祭ももうすぐ……なのか? イベントももうすぐそこですね。
イロイロと熱い夏になりそうですね。すでに暑くてしょうがないですが。

Commented by Lyths at 2016-08-07 18:06 x
うーん、PCとの関係性がリアル。
つまり、買換えのタイミングで無駄にオーバースペックなPCを採用するうちは最新鋭……矢矧か!(阿賀野は却下
まあ、カタログスペックが高ければすべて上手くいくかと言えばそんなこともなく。メモリ32G積んでいても止まる時は止まるし落ちる時は落ちまする。
……逆にPCちゃんとの阿吽の呼吸が足りないのかもしれない。

戦艦水着娘、どれも素晴らしいですが、とりわけ大和は本当に違和感がなくて素晴らしいと感じました。やはりしずまニキも神だった……(なお神はたくさんいる模様
どこぞの深海棲艦については、単艦とか言わず戦3空2軽空1で突撃をかませばまとめて脱いでくれるんじゃないでしょうか(鼻ホジー
Commented by 鎖六 at 2016-08-09 15:21 x
>Lythsさん

先日、もずる邸にて観察した感じ、もずるPCでは立ち上げてPCが内部動作をあれこれやっているにも関わらず、艦これを立ち上げるのもプレイするのも問題なくこなせているようで、実際もずるさんはお構いなく動作させておりましたね。あれがスペックの差か。ウチのPCだったら立ち上げ後数分は一切触らずひたすら待つのですが。
……なんで阿賀野は却下! 一番「さいしんえー」と自分で言うのに、と思ったけれど、上のPCの例でいえば寝起きにいきなり奇襲されたとして、矢矧なら即座に対応、反撃できそうですが、阿賀野は枕を抱えて寝ぼけなまこであたふたしそう、という姿がすぐ思い浮かんで納得できましたw スペックは大差ないはずなんだがこの場合。姉妹の差か。

大和の水着姿は素晴らしいですねー。非の打ち所が無い。
脱がしにいきたいところだけど、先日の発表にて実はもうイベント直前なんですよね。……どーせイベ海域に出れば嫌でも脱ぎますよね(笑
Commented by まさやん at 2016-08-11 10:45 x
アンドロ軍団倒すまで~♪ってキャシャーンですよね?
アンドロイドと言うよりロボットそのもの?のような、大量生産された機械化軍団が、歩兵型や長距離砲兵型など今のゲームを先取りしたかのような内容で、人間社会を攻めてきたシーンを憶えてます。
最後はどうなったんだっけかな・・・アニメ版キャシャーン・・・?

それはさておきアンドロ版艦これ活躍中のようでなによりです。
スマホは「彼女」と性別は決まったようですが、名前はまだついていないんですか?(笑)

戦艦隊の水着モード「全然中破しやがらねえ!」に反応してしまいました。
さすが中破絵コレクターならではの憤りです。
そういやうちも出撃順がきてないせいか、扶桑姉妹は見ましたが、大和と榛名ちゃんの中破姿は見てないな・・・
「おーい、羽黒ちゃん。出撃命令・・・は・・・なんでもありません。う、海とか行かないの?え?毎日演習でみんなイヤってほど見てるだろうって?ごもっとも・・・」

うちに夏休みとかないのかな?
会社みたいだな・・・

Commented by 鎖六 at 2016-08-14 01:35 x
>団長

自分で書いておいてなんですが、キャシャーンを思い出そうとすると赤いコスチュームのアイツが思い浮かんだりする程度の記憶しかなかったりします(それはポリマー)。しかし、アンドロ軍団倒すまで~ですから、つまりはiフォン側だということかっ。
話題のポケットなんたらは歩きスマホでアレコレ言われてますが、アンドロ艦これは、元が元だけにちょっと腰を落ち着けないとやりにくいですね。もちろん、それでいいんですけれど。
端末の名前! 黒くてシンプルなヤツだから……三日月? ファンに怒られそうだ。

こんなブログでも一応記事の人気ランキングがありまして、まあ当然何の目安になるものでもありませんが、いつかの「中破絵これくしょん」は大抵3位以内に入ってます。どなたが見に来るんですかねえ。
イベントが始まったし、大和も榛名も脱いでくれますよ!(それはそれで嫌だ) 今回は深海側が夏休みみたいですが。

by sarok | 2016-08-07 11:44 | 艦これ | Trackback | Comments(4)

そこそこ年季の入ったマリみてスキーの、やるせない日常アレコレ。


by sarok