人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提督の決断・中破絵これくしょん

今月のレの字。




提督の決断・中破絵これくしょん_f0071389_07584915.jpg
なんかおかしい、というより酷い画像ですが、一応理由はあるのです。
それはまあ後ほど。



ところで、ようやく備蓄がここまで回復しました。

提督の決断・中破絵これくしょん_f0071389_08010321.jpg
秋イベ開始までに10万超えが目標でしたから、一応セーフ。
一日二回しかログインしなくっても東急とか、そういう遠征の出し方をしているので、まあ効率の悪いことおびただしい。
でも秋は期間が短そうだし、その中で私的な用事がちょこちょこありそうなので、どこまでやれるかしらん、というところです。
難易度を下げるもアリかな。毎度、最終海域とか甲でやったりしていますが、あれは難しい戦いをやりたいからであって、甲じゃなきゃ! というこだわりがあるわけではないのです。





さて今回の日記のテーマはタイトル通り「中破絵これくしょん」であります。
艦娘さんの中破グラフィックの中でも、特に個人的にぐっとくるものを――当然ながら、あくまで保有している子だけですが――艦種別にでも並べてみようかという企画。
折にふれじっくりねっとりと時間をかけて選別……していたわけではなく、まあ図鑑から一通り眺めて、というむしろ即興の企画ではありますが。
画像が多くなるので折り畳みます。が、しかし先に総合ベスト3を発表しておこうと思うのじゃ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇総合第三位:酒匂

 画像ナシ


……のっけからこれはどういうことやねん。
いや、酒匂は現在レベル35なんですが、どうやら一度も中破していない模様。だいたい演習で上げてきたからねえ。
この子は阿賀野型の例に「漏れて」、比較的スレンダーなスタイルです。通常立ち絵は足を重ねているせいでよりほっそりとして見え、かつ発言が子供っぽいので意識しないのですけれど、これが中破になると足をですね、肩幅に開くせいで、いきなり腰つきがぐっと女性らしくなって、そのギャップがですね、イイんですよ!

「……ねえ、提督。これずっと続けるの? 最初っからもうおなか一杯なんだけれど」
「なんだもがみん小食だな、次いくぜ!」




〇総合第二位:古鷹(改二

提督の決断・中破絵これくしょん_f0071389_08241145.jpg
うん、まああれこれ迷ったけれど……。
はじめてこの中破絵を見たときの衝撃の大きさは、やはり計り知れない。
色っぽくて可愛いんだけれど、いろいろ心配になるイラストでもある。なんか燃えてるし。
当初「右腕どこいった!?」と心配する提督の声もけっこうありましたね。






◎総合一位:最上


提督の決断・中破絵これくしょん_f0071389_08304130.jpg

「……なるほど。だからいきなり、単艦でサーモン海域なんてほっぽり出されたわけだ、ボクは」
「いやそうなんだよ。せっかく一位なんだしさ、図鑑からの抜き出しからでは味気ない気がしてさ……」
「ふーん……」
「マックスの物真似?」
「そんなわけないでしょ! すっごく痛かったんだぞ、レ級の砲撃!」

怒るのも無理はなひ。
この一位はそりゃ、カッコカリ艦贔屓の出来レースではありますけれど、個人的に最上の中破絵って、しばふ艦の中では一番艶っぽいと思う。しばふ艦の場合基本は差分ですが、破れてる箇所といいボディラインといい、なんか絶妙。


ということで、以降艦種別は畳みます。

「しかし、いいトシこいた大人がさ、貴重な? 土曜の朝からこんな記事を書いてるなんて、客観的には見たくない光景だよね」
「そういうこと言うな。我に返りそうになる」









〇戦艦・航戦部門:比叡(改二



提督の決断・中破絵これくしょん_f0071389_08452463.jpg
戦艦勢でそこまで「ぐっとくる」感じの子は見当たらなかったというのが正直なところです。私としては基本、中破していても目力を失わないというか、まだやったるぜ! 的に戦意を湛えた感じが欲しいんですけれど、戦艦の子はわりと大胆に脱げたり艤装が壊れたりして恥ずかしがる、みたいな場合が多いような。まあウチは武蔵やビス子、それにローマもおりませんので、彼女らがどんな感じなのかイマイチ把握できていないのですが。
比叡のこの感じはちょっと好き。よく見ればけっこう脱げているんですけれど、顔つきの凛々しさがいいよね。





〇正規空母・軽空母部門:葛城



提督の決断・中破絵これくしょん_f0071389_08552114.jpg
改じゃない方。
通常絵は改の方が好きなんですが、中破だとこっちかなー。
やっぱこのおみ足だよね。ぶつけたみたいなおでこもイイぞ。

ちなみにまとめておいてなんですが、軽空母で探すと、祥鳳さんのこのグラを発掘。

提督の決断・中破絵これくしょん_f0071389_08553328.jpg
微妙に限定グラ。うん、懐かしい。そして美しい。
しかしこうなるとただの服の破れたキレイな女性でありまして、空母が中破すると戦えないというのがよくわかるグラでもあります。






〇重巡・航巡部門:Prinz Eugen(改



提督の決断・中破絵これくしょん_f0071389_09003499.jpg
「提督も結局、女性の下着なのかい……?」
「いや、その、足です。あのまっすぐ綺麗なおみ足。ていうかあれはぱんつなんですかね? スカート短すぎる気も」
「ぱんつじゃなければなんだと思うのさ?」
「えっと……。宇宙の真理かな」
「ずいぶん、身近なところにあったんだねえ」

重巡については足柄さんとか、ツボにはまる中破絵が多すぎて選別に困る感じ。でも、オイゲンのこの振り向きシルエットの美しさは見ものです。下着にはあんまり視線を送らないようにしよう。


んで、またもまとめておいて後出しですけれど、航巡枠なら……。

提督の決断・中破絵これくしょん_f0071389_09004976.jpg
利根姉さん(改二)のこのキュートさじゃろうか。くまりんことかも好きだけどね!





〇軽巡・雷巡部門:神通(改二
の、このグラ。


提督の決断・中破絵これくしょん_f0071389_09131630.jpg
ついこの間までの神通さん。
これはもう、ある意味特別賞であります。別格(笑
通常グラ時の、提督とお祭りアハハウフフ感はどこへやら、深海棲艦絶対殺すウーマンに早変わりしております。探照灯の仕込みとか、もう完璧すぎる。
頼もしいなあ神通さん。次のイベントもお願いします。






〇駆逐艦部門:朝霜


提督の決断・中破絵これくしょん_f0071389_09211413.jpg
上の神通さんと同じく、戦意を失わない系。夕雲型はみなけっこう大胆に脱げますが、彼女は露出も控えめ、ですけれど共通の可愛いインナーは見えます。
そして中破しても決して見せない右目。鬼太郎的なヒミツでもあるんでしょうか。
駆逐艦はなにしろ数が多いので、これと思う中破絵は他にもあるし、正直全部確かめたわけではなく、また一部の子はどうやら実戦経験が薄いらしく中破していなかったりもしますが、その中でカッコイイな、と思うのはやっぱりこの朝霜が代表格かな。

「時雨(改二)とかすごいよ。中破絵だけでいったい何パターンあるかって感じ」
「水着だったり、サンタだったり、チョコレート持っていたり、ね」
「いかがでしょう最上さんも、そういった方向はお考えではありませんか」
「恐れ入りますがそういったことなら、上を通してくださらないと……」
「こやつめ、ハハハ」
「ふふふ」







〇水上機母艦・その他特殊任務艦部門:秋津洲



提督の決断・中破絵これくしょん_f0071389_09212756.jpg

大艇ちゃんがかわいいので。

「ほんっとに失礼かも!」

ホンマにな。いや、あきっちゃんもかわいいとは思うぜよ?
新規着任艦の中には中破絵もない子がいるけれど、秋津洲は早い段階でグラ回収できたはず。イベントでルート固定要員とかやってたしねえ。1-6にはかならず出すし、実戦経験は豊富です。

非戦闘艦の中からは、こちらも印象的。

提督の決断・中破絵これくしょん_f0071389_09213928.jpg
はだ……水着エプロン時の明石さん、その中破絵。
意外と、表情とか細かく(通常時と)差があったりします。なによりこの水着エプロングラ、今回図鑑ではじめて全身見たけれど、足なげー!





〇潜水艦部門:U511


提督の決断・中破絵これくしょん_f0071389_09424106.jpg
これはしょうがないね。他の潜水艦娘はみんなスク水だから、どーしてもゆーちゃんが異彩を放ってしまいます。
でも、実際のプレイ時にはこのグラ、沈みかかっているみたいな感じなので、ちょっと破れて喜んでいる場合でもないし、到底そんな気にはなりません。

つーかまあそれは全部の子に対して言えるわけで。演習ではない出撃時ならば、中破なのか大破なのかで撤退の判断をしなきゃいけないし、応じて修理資材もかかるし。
イベント時ならばさらに喜んでる場合じゃない。肌もあらわになったこの子たちの姿に、思わず舌打ちしたくなったことも一度や二度ではありません。
そういう意味で、間違って大破進撃しないことなど勿論ですが、中破絵を愛でる心の余裕もまた必要であり、今回の企画の眼目はまったくそこに尽きるわけです。
合言葉は、
「じっくり見るのは、入渠させてから」
これでいきましょう!


「まとめに入ったね。そろそろ恥ずかしくなってきたんじゃない?」
「とっくに恥ずかしいです」
「服の破れてる、ボクらの方が恥ずかしいにきまってるじゃないか」
「相すみません」










〇特別枠:???





提督の決断・中破絵これくしょん_f0071389_10033411.jpg
「コ、コレハ、コウイウカッコウナノダ!」
「本当に? そう言い切れます?」
「……ツギノイベント、オボエテイルガイイ」
「まじ勘弁してください」


まあなんとなく、保存してあったので(笑
脱ぐほどに強くなる系。そういう意味ではこの前の飛行場姫なんかもそうだと言えるかも。
中破になると逆に能力があがるアイテムとかあったら……いや、かえって難しい状況になりそうだな。

Commented by Lyths at 2015-11-14 11:11 x
>秋は期間が短そうだし、その中で私的な用事がちょこちょこありそうなので、どこまでやれるかしらん

逆に考えるんだ、空いている一日で完全攻略しちゃえばいいやと、そう考えるんだ(AA略


今月もレの字詣りお疲れ様でした。もがみんェ……
中破絵コレクション、素晴らしいですね。
提督の趣味嗜好を余すことなく曝け出す、まさに羞恥プレイ(ぉぃ
酒匂が総合3位というのは少々驚きでした。

うちも興が乗ったらやってみようかな。
一位は加賀さんでも矢矧でもない、あの艦になると思われますフフフ。
Commented by 鎖六 at 2015-11-15 08:49 x
>Lythsさん

一日で集中攻略って、そういう提督力は貴君のものでありましょう(笑
しかし先の夏イベ、防空ちゃんとの戦いは実質一日だったんですよね。ギミックのせいもありますし、そも最終海域にたどり着いたのが最後の週末でしたから、やむを得なかったんですけれど。
ああいう戦いはできればしたくないけれども。一日艦これで遊んでましたといっても、アレは訳が違いますしねえ。

中破絵は……図鑑を開いてどんどん選別していると、そうか己の性癖はこういうものだったか、とあらためて実感すること請け合い。その段階ですでに羞恥プレイです(笑
酒匂はなんか、ギャップ萌えですね。トシのせいかお肌の面積よりも、ボディラインとかにぐっとくるようでウヒヒ。
ブログに上げる上げないはともかく、Lythsさんも己の趣味嗜好を探ってみるのも一興かと存じますぜ。その一位……うん、なんかわかったような気がするw
Commented by まさやん at 2015-11-15 11:28 x
タイトルからして想像がつきましたが、いきなりもがみん単艦でレ級突入とかスゴすぎる!(大笑)
酒匂はさすがに単艦突撃させなかったんですね?

うーん中破絵ランキング、雨空を眺めながらつらつらと考えるのも提督業の楽しみのうちだと思いますよ。
備蓄もすっからかんからの10万回復で、秋イベ直前の閑話休題といったところでしょうか。

駆逐艦は朝霜か~
やっぱり人それぞれですね。

あと、リズっち提督のコメントには鎖六さんと同じ感想を。
一日で終わらせるのは君くらいだ!
Commented by 鎖六 at 2015-11-16 12:18 x
>団長

酒匂はいろいろとトラウマが深そうなので、一人で放り出したりしたら姉妹および長門さんあたりにボコられると思いますw
5-5はこういう目的にはいい海域ですね(何)。……一マス目から絶対中大破しますからねえ。

ブログに書く前に、それぞれの中破絵を思い浮かべてみようとしましたが、存外覚えていないものです。ホント、可愛い女の子のゲームなのに基本脱いでほしくないという、艦これは奇特な存在ですね(笑
駆逐艦は多すぎるので、パッと思いついた中破絵を優先したという感じでしょうか。あとはまあ、朝霜あたりを推すならば、駆逐艦といえどもずるさん疑惑を回避できるかもしれんというコスい思惑もあります。いや実際お気に入りの子なんですけれども!
イベント前の気分転換ですねえ。18日からは、彼女らの艶姿はなるべく拝みたくないものです。
by sarok | 2015-11-14 10:14 | 艦これ | Trackback | Comments(4)

そこそこ年季の入ったマリみてスキーの、やるせない日常アレコレ。


by sarok