人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提督の決断・このよき日に

ついに到達しました。




提督の決断・このよき日に_f0071389_09342764.jpg

ここしばらくの間、いわゆる艦隊定点観測をあげていなかった理由。
データとりまとめをやってくれていたもずる兄の「ネット上の」失踪状態(何)の影響はありますが、最大の理由は彼女の集中育成状況を大っぴらにしないためです。
先だってのイベント中、うっかりレベル93のところでスクショ貼っちゃったけどね。
そんなこと私以外の方には興味ないことでしょうが、なんとなく、その、伏せておきたかった。
サプライズ的に。


「え!? ボク?」

キミが驚いてどうすんねん。

ということで早速まいりましょう。発生以来ずっと放置されていた、建造開発任務欄の「式の準備」からはじまり、えーと遠征二回勝利? 第一艦隊に編成せよ? オリョールに行け?
……なんかいろいろとあるのねえ。

「ちょちょちょ、ちょっと待ってよ提督」
「なんだいもがみん」
「ボクで……いいの?」
「(なんだその上目遣い可愛いな)いまさら何を言うのかね、私は……」
現実も非現実も含めて、たぶんきっとおそらく間違いなく、提督にとって最初で最後の結婚相手がボクでいいの?」
「ぐ、ぐわーっ!」



……これがマリッジブルーか(違います




提督の決断・このよき日に_f0071389_09415915.jpg

書類確保。
実のところケッコン作業自体はもう昨日の段階でできそうだったんですが、謎のネット不調でつながらず。
やはり結婚というもの、さまざまのハードルを乗り越えねばならないんですね。
では、あらためて。


「もがみん。あのね」
「い、今更照れないでよ」
「ごほん。重巡最上。こいつはあくまでもレベルキャップ開放の手続きだ。ケッコンだのなんだの、軍令部のくっつけたアレコレは意識しなくっていい」
「うん」


提督の決断・このよき日に_f0071389_09524685.jpg

「その上で聞いてくれ。この指輪を君に渡すにあたり、言っておきたいことがある」
「な、なんだい?」
「……俺より先に、死んではいけない」
「重い! いきなり重いよ! 意識しまくりじゃないか!」



ということで、式次第は折り畳みます。








提督の決断・このよき日に_f0071389_10022837.jpg

サインしてしばらく何の反応もなかったので、猫に蹴られたかと思いました。







提督の決断・このよき日に_f0071389_10020001.jpg


ああ、本日はお日柄もよく。

提督の決断・このよき日に_f0071389_10021569.jpg

ここははずせない。








提督の決断・このよき日に_f0071389_10024214.jpg

ケッコン台詞、この前の「帽子」のときと同じトーン。そのとき追加されたのかな?


「俺は浮気はする。たぶんする。きっとする。まちょっと覚悟しておけ」
「いきなりひどい宣言だなあ。ていうか、そのスタイル押し通すんだ」
「まあその、他の艦種の子たちのケッコン後の強さ
、性能変化ってやつも体験してみたいしね。次点で高い子は80台だから、当分先の話だが」
「いいんじゃない? 少しでも強くしてあげてよ、嫌がらない限りさ」






提督の決断・このよき日に_f0071389_10025174.jpg

ケッコン後のパラメーター。
耐久は46になるかと思いましたが、奇数でしたね。運が3プラスかな。
この機に航巡に、というアイデアは……ないことはなかったけれども。
スマン最上、およびその妹たち。もうちょっとワガママを通させておくれ。


「提督は矛盾してるよね。純粋な強化にすぎない、とかなんとか言いながら、ボクの改造は先送りしているんだからさ」
「矛盾じゃない。屈折してるのさ」
「まあ、いいよ。少なくともボクのことが嫌いじゃないから、ケッコンなんてしたんでしょ」
「一番愛してる」
「ちょ、ちょっと」
「一番好きで、かつ憎んでいる」
「憎んでるの!?」
「そういうものなんだよ」
「どういうことさ……」



屈折した中年オヤジほど面倒くさいものはない(笑
もがみんの第一印象って、「こんな子と学生時代、おんなじ部活やサークルだったら楽しいだろうな」という感じでしたね、台詞聞く前。あと膝。
いやしかし、話に聞いていたけれど、98になってから長かった。必要経験値15万ですもんねえ。かなりえこひいきして育てたけれど、だいたい3週間くらい要したかな。
あとひと月くらいで艦これ始めて二年になりますが。
はじめてのケッコン艦は、やっぱり彼女でした。

Commented by Lyths at 2015-10-06 21:02 x
人の鎮守府のことなのに謎の感動を覚えてしまいました。
もがみんとカッコカリおめでとうございます。
唐突にぶっこまれた亭主関白ネタからのやり取りが非常にお二人らしくて好きですw

しかし、改造はこのタイミングでも為されませんでしたか。
その日が来るのか、それはいつになるのか、改二実装かレベル150か、それともずっと重巡を貫かれるのか……
提督の決断を楽しみに見守りたいと思います。
Commented by まさやん at 2015-10-07 02:39 x
おおう!おめでとうございます!
まさに秘匿作戦、全く気がつきませんでした。
イベント中にLv93だったところからここまで、かなり頑張ったんじゃないですか?

それにしても膝小僧へのこだわりから、ノーマルもがみんをケッコンカッコカリまで持ってきた提督というのもかなり稀なんじゃないかとも思いますね。
これはやっぱりLv150目指しますか?
Lv99までよりはるかに長い道のりらしいですが。

しかしこれは、うちの秘書艦がこっそり羨ましがるだろうなあ・・・表だっては何も言わないと思いますがね。
ようしこっそりと・・・ダメか、毎週定点観測上げてるのに、不自然すぎる・・・_| ̄|○
Commented by 鎖六 at 2015-10-08 10:43 x
>Lythsさん

祝辞ありがとうございます(何
関白ネタはここでやろうと思っておりました。日常生活でも副業中でも、ブログでこういうことやろうとか、たまにニヤニヤ気持ち悪い笑みを浮かべつつ考えたりしています……。

航巡化を考慮したように書いてますけれど、実のところほとんど迷っておりません(笑
150になったらする! とか宣言してもいいですが、ここから先の育成は彼女に集中しませんので、ウチの泊地ののどかな運営からして、そんなレベルに到達する日がくるかどうか怪しいものです。いっそしないと決めた方がまだ誠実な気もする。
ただし改二実装は……ないとは言い切れないんですよね。最上型は誰もきていませんからねえ。
Commented by 鎖六 at 2015-10-08 10:53 x
>団長

おめありでございます。そうですね、イベント前から実際手をつけていて……というか夏ごろから少しずつ最上旗艦をやっていて、イベ前には到達したいなーという願望だったのですが、まったく間に合いませんでしたね。
イベント以降は資材回復にあわせ、ほとんど彼女旗艦のカレー、リランカ詣でばかりでありました。

前々から述べておりますが、別に膝小僧へのこだわりで無改造を貫いているわけではありません(笑)。改造しても膝、見えますよね?
世の提督には無改造駆逐艦やら、大鯨やら秋津洲やらとケッコンする方もおられますから、無改造重巡とのケッコンはさほどの苦労ではないかと……競っているわけではありませんが。

毎週きっちり定点観測をあげている団長のところは、突然のサプライズ婚とかないですよねえ。
羽黒ちゃん、羨ましがってくれるかな。……ここは羽黒ちゃんに対してのサプライズとして、いきなり弥生ちゃんとケッコンしてみるのはどうでしょう?
うん、いろんな意味で血の雨が降るね(逃
by sarok | 2015-10-06 10:29 | 艦これ | Trackback | Comments(4)

そこそこ年季の入ったマリみてスキーの、やるせない日常アレコレ。


by sarok