人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提督の決断・たなばた艦隊

うーむ。うまくいかない……。
あ、今回もダメか……。


「どうしたのさ提督。攻略が行き詰ってるの? 僕でよければ、力になろうか」

おお時雨。私の中では君は「僕」で、もがみんは「ボク」なんだよなあ。

「そんなメタいこと言われても困るけど……」

だがちょうどよかった。相談に乗ってくれまいか。

「うん、で、どこの海域なの?」

いや、君の姉妹についての悩みなんだが……。

「え?」




提督の決断・たなばた艦隊_f0071389_12302070.jpg
いつまでたっても脱いでくれないから、仕方なく通常状態でスクショをあげるしかないじゃないかっ……。
村雨はあんなに気前がよかったのに!

「……提督」

はい。

「僕はまだ、ここに居てもいいのかな……?」

わぁっ! 履歴書とか書き出すのやめて! 提督が悪かった!
しかし白露、みごとな回避でした。確かに単艦出撃はさせてませんが、重巡や空母が中大破している中、けろりとしているんだもんなあ。物欲……色欲センサーというべきか、そういうのもあるのか! って感じでしたわ(アームロック



7月になりまして、夏ボイスの大幅追加および、阿武隈の改二発表がきましたね。阿武隈は明言されてはいませんが、運営の物言いからして間違いないでせう……。if改造かー。設計図がいるかどーか、でも嬉しいね。史実から「陸上施設(姫)を攻撃できる雷撃」がつくんじゃないか、とか発言している提督がいたりして、大いに笑いましたが、果たしてどんな改二になるか。
夏ボイスを通して聞いてみると、艦隊では水着が入り用で、ゆえに新しいのを買うだの買わないだので盛り上がっており、突き詰めるとそれは長門さんがビーチバレー演習なるものを実施せんとしているため、らしい。
……困るなあ、そんな命令出した覚えないのに(建前
瑞鶴の「カッチャッター」だの明石さんのおねだりだのやたらと可愛いわけですが、この機会になぜ潜水艦娘たちをハブるねん、とツッコミたいところ。ろーちゃんにはあるって? ぐぬぬ。




さて先月末から今週にかけ、本格的に6-2MS諸島沖の攻略に取り掛かったわけですが。
厳しいっ……。中途撤退の繰り返しです。wikiによればいろいろな編成でルートを選べるようですが、3-4ばりに戦艦ズラリーなマスとか、どうしたって無傷で通れない。
はじめ、駆逐艦をいれての下三戦を狙っていましたが、どうにも安定しないので、戦艦抜きの空母2でうず潮回避の4戦ルートで挑みます。それでもしばらくは撤退ばかりでしたが、今月に入ってからようやく到達するようになり、やっと二度削りました。


提督の決断・たなばた艦隊_f0071389_12293692.jpg
まあ海域6ですしねえ。簡単なわけはない。


提督の決断・たなばた艦隊_f0071389_12304774.jpg
最初に突破したときのメンツはこちら。いっつも頼りまくっている戦艦のいない艦隊って、なんだか新鮮やなあ。
そしてもがみんには意地でもクリアまで旗艦をつとめていただこう。

「え、ボク、2-5攻略部隊の引率もやってるんだけど……」

反論は認めない! 「帽子」ボイスを封印しちゃった君が悪いんだ!

「あ、あれね……アハハ」

あの新ボイス、まさかの梅雨限定でしたねー。まったく季節感がない内容だから、誰もそう思わなかったんじゃないかな? うーむ。まあきっと次回のアプデでは、水着を着てきてくれると期待しよう。
さておき、ここまで海域突破でめぼしいドロップはなし。一度目はA勝利だったしね。まあ矢矧・酒匂もそうそう出ないでしょうが、戦艦抜きで戦うなら掘りもそこそこ気軽にいけるかな?
ただこのマップ、真の難敵は各マスに必ずと言っていいほど出てくるツ級な気がする。帰投後の空母たちのスロットを確認すると、艦載機の被害がひどい……。少数スロは余裕でゼロになっていたり。かなり奴さんにしてやられている模様です。普段は出さないボーキ遠征での支援が必要かもしれません。


でもって、上でちらと出てますが、


提督の決断・たなばた艦隊_f0071389_12300396.jpg
葛城ちゃん改。

「バカァ!」が可愛いのでしばらく無改造でもいいかなーと思ってましたが、折よく? 大破しちゃったもので、ここは素直にパワーアップさせることにしました。
きれいな髪……艤装のこだわりもいいね。彼女の艦載機発艦シークエンスは、アニメとかで見てみたい、かも。
52型(六〇一空)を持ってきてくれるのもいいね。いかにも最後の零戦、という感じでカッコイイのです。雲龍のいないウチでは機種転換もする必要がないので(笑)、また似合いそうな空母っ子を探して装備させるといたしましょう。



Commented by まさやん at 2015-07-10 09:11 x
白露うちでも中破したんだっけかな?
そんなにヌルヌル避けたんですか。
きっと提督の邪な願望を電探で察知したんだと思われます。

水着は長門さんの大号令が引き金とは知りませんでした!
うちの長門さんは春イベでレベル上がってお休み中なのです。
確認してみます。
Commented by 鎖六 at 2015-07-11 11:55 x
>団長

さすが長女、という貫禄の回避でしたね。邪な欲望を感知しつつかわしていたのなら……そういうあしらわれ方、大好きです(駄目
長門さんは、凛々しい声で何を言ってるんだという感じでしたな(笑)。ただあれは欲というより、一緒に遊びたくてワクワクしてる様子でしたが。陸奥のボイスでわかりますが、号令かけといてそのやり方、わかっていなかったですしね。

ボイスの追加はまた来週にあるようですが、果たして水着のグラはこれ以上追加されるのか……。
あ、いや、一番気にすべきはイベントでしたね(笑
by sarok | 2015-07-07 14:20 | 艦これ | Trackback | Comments(2)

そこそこ年季の入ったマリみてスキーの、やるせない日常アレコレ。


by sarok