人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提督の決断・特攻の鬼

そういえばここに貼っていませんでしたネー。




提督の決断・特攻の鬼_f0071389_09373043.jpg
蒼龍ちゃん改二。
熟練の江草隊をひきつれてきてくれます。今のところイベントにはあまり出ておりませんが、支援の航空隊に彼女のネームド機を組み込むのはいい感じかも。
うーんしかし、九九艦爆(江草隊)、残したいっ! ……玉子焼き娘瑞鳳ちゃんのために(笑
まあ、相方が改二になるのはまだ遠いので、機種転換はそれからですがネ。





さてイベントの続き。
E3ですが、するすると4回ほどゲージを削ったあとで詰まります。これウチのパターンですね。団長と逆というか、なんか息切れする。
能動分岐のあとのル級二隻編成に叩かれて進めなくなったので、あえて軽巡棲鬼のいる上ルートを選択することに。
するとどうにか突破してボスに届きましたが、ボス戦でワ級を削りきれず、まさかのA勝利。
一回分攻略が増えてしまい、ぶつくさ悪態をつくダメな提督ですが、艦娘たちはめげずに期待に応えてくれました。その後は問題なく突破を重ねて未明に終了。





提督の決断・特攻の鬼_f0071389_09374748.jpg
E3最大の収穫。

確かゲージラストひとつ前だったと思います。はーやっとあと一回かとくたびれて、ヘッドホンもはずしておりまして、画面を見て吃驚いたしました。
攻略を急いでいるし、A勝利も挟むしで、高波はゲットできないだろうと半ばあきらめていたんですよね。これはうれしい。
おさわりすると悲鳴をあげます。なとりん系。
早くも「かもかも教」なる宗教が生まれつつあったりするみたいですが。……鴨鴨教?
ご利益は執務室が爆破するとかでしょうか(逃





つづきましてE4であります。いやーこうしてやってると先は長いな。
例によって、攻略記事を見ずに適当に組みます。またも連合艦隊。

提督の決断・特攻の鬼_f0071389_09382314.jpg
出撃後の画像ですが。
攻略記事は見ませんが、コメント等でいただいた情報やら自然と耳目にはいったヒントはありがたく使わせてもらうので、鈴熊等除外しております。
またボスシルエットからして港湾ちゃんのお仲間と予測、地上目標を攻撃するための装備転換。伊勢さん、オイゲンちゃんは三式、大淀さんは例のロケット砲を積んでおります。
レベル10の葛城ってのはさすがに舐めすぎかとも思いますが、まあお試しだからね。憧れの瑞鶴さんと一緒に。
今回も機動部隊です。難易度は甲。
するとなんかとてもラクなルートで進むじゃありませんの。なんかとっても道中短いぞ?
敵は弱くはありませんが、マックスのみ中破でボス到達。





提督の決断・特攻の鬼_f0071389_09383251.jpg
なんだこのインパクト!(笑

「特攻の拓」
「エンジェル伝説」
「ほっぽちゃんがいじめられすぎてブチ切れた棲姫さん」
とかなんとか、さんざん? な評判のカチコミ顔ですが、声は案外高めなのです。
能力も実際高めのようですが、三式特効は別格のダメージをたたき出しますからねえ。
寄せ集め艦隊でもみごとに初戦を勝利。
とはいえ、道中安定のための編成見直し&支援の追加は必要になるかもしれませんね。







提督の決断・特攻の鬼_f0071389_09384666.jpg
なんとその初戦のボスドロがこの子だっ。
なんともステキなダウナー系……。夕雲型、増えましたねー。これでも、巻雲や高波からすれば妹なのですが。それゆーたら朝霜もですがね。
意地でも片目をみせない朝霜と違い、中破すると右目がのぞきます。ということをさっそくオリョールにて確認。
やはりドロップ艦が出るとテンション上がるね。今回、ドロップの本命は三隈なのですが、すでにもうぜーたく言えないぐらいには恵まれているなあ。

Commented by もずる at 2015-05-05 15:09 x
ですよねー。
蒼龍さん&江草隊と飛龍さん&友永隊は様式美的な美しささえ感じます♪
うちでは、同じ江草隊だからいいだろうと、さっさと機種転換してしまいました。でも仰る通り、瑞鳳さんは悲しんでいたもしれませんね。取り敢えず、瑞鶴さんに九九式艦爆(熟練)を持って行って慰めてもらいましょう(相当遅いフォロー)。

あ、そうそう、E3突破&高波さんドロップ&早霜さんドロップ、おめでとうございます。
モリアーティ提督のところもご両人がいらしたとすると、結構確率は高いのでしょうか。
実はE5で磯風さんドロップを狙ってたのですが、物欲センサーに感知されたらしく全くダメでした。
三隈さん……うちもずっと狙っているのですけど、いまだにいらっしゃいません。通常海域でも4-3と5-2はしばしば出かけているのですけど。

まあ、まずは秋津洲さんですねっ!
Commented by まさやん at 2015-05-05 17:58 x
攻略中の高波ドロップといい、前のイベントで取り逃がした早霜といい、ドロップがよくて何よりですね。

モリアーティ提督は息切れ系ですか。
こちらは体が十分温まらないと艦隊運動がうまくいかない系ですけど、お互い全力疾走で走りきれないあたりトシですね。(失礼)

ところでダウナー系の早霜さん、そちらの秘書艦殿とはうまくかみ合ったのでしょうか?
着任時に何か一幕あったそうな気がするのですが。

Commented by einefaust at 2015-05-05 21:48
特攻の鬼(笑
私の第一印象もこれでした。
ある程度のオサーンなら皆同じこと考えるんじゃないかなぁ……
この水鬼をデザインした人が果たしてあの漫画を知っているのかどうか気になるところですね。

高波、早霜のドロップおめでとうございます。
早霜可愛いですよね、ね。

三隈さんは私もずっと欲しいと思っていますが、着任してすぐの大型で来て以来一度も見かけません。3号砲が増えない(白目
Commented by 鎖六 at 2015-05-06 11:28 x
>もずる兄

性能ももちろんですが、「九九艦爆は脚がかわいい」にも同意するものでして、そういう意味でも玉子焼き娘に組みするわけであります(笑
艦載機スキーとしては、見た目いろんな飛行機が飛んでいてほしいものでして。旧式機を妖精さんの腕前? でカバーするなんてのはロマンですよねえ。

高波さんはけっこう出やすいっぽい? ですよね。wikiのコメント等見るとあながちそうとも言えないというか、ゲットできてよかったと胸をなでおろしますが。
磯風……彼女はとれる気がしないですよね(笑)。でもなんかそういう高嶺の花的存在が一人は居てもいいかなと思います。性能は高めだけど駆逐艦だし、ポジションとしてもいい感じじゃないかな。
Commented by 鎖六 at 2015-05-06 11:57 x
>団長

E4は清霜や野分も出るとか出ないとか。たぶんその辺と同程度の確率から持ってない早霜がきてくれたわけですから、ラッキーでしたね。
ん? 彼女は最上となんかありましたっけ。最上さんの一連のやらかしとはあんまり関わりない気もしましたが……史実じゃなくて?

リアルに全力疾走できなくなってきましたからね。トシですわ実際w 頭の中でイメージするように体が動いてはくれないんですよね。
攻略の息切れは、ケチというか本気を出せない性質というか、全力を出し渋る傾向があるからそれが響いてくるんだと思います。E4にしても駆逐の改二を出し惜しむのは、札付き制度のせいばかりじゃないんですよね。リアル提督なら、私は戦力をちょっとずつ出して被害ばかり増やす、まさに無能だと思います(汗
Commented by 鎖六 at 2015-05-06 12:05 x
>Lythsさん

アップで見てないんで実際のところはわかりませんが、ありゃ見事なカチコミ顔ですよねえ。のんびり穏やかな風情の姫さんと違い、どうしてあんなにグレちゃったんでしょう。つーか投稿されている彼女のイラストがどれも酷すぎて腹筋がw
でも「サミシイ」とか言うんですよね……。いい先生に出会えなかったんでしょうか(何

高波も早霜も可愛いですねえ。台詞を聞いているうちにこちらの中で性格が出来上がってくる感じが毎度いいものです。
三隈さんは……三隈砲のせいでレアなんでしょうか。今イベではけっこうボスマスにドロップ設定されているみたいですが、彼女のwikiもなかなか盛り上がらないんですよねー。
by sarok | 2015-05-05 10:32 | 艦これ | Trackback | Comments(6)

そこそこ年季の入ったマリみてスキーの、やるせない日常アレコレ。


by sarok