人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提督の決断・M計画

自分、告知するであります。
サークル「慢心創痍」、冬コミに出るのであります。
着弾地点は東地区Nブロック08b、であります。
おっとこっちが先か、12月29日であります。
新刊も既刊もあるんだよ、であります。


ま、その内容とかはまた追々。
一年で三冊もの薄い本作成に関わらせていただくことになろうとは。
そういう意味ではまこと充実した一年であったと思いますねぇ。原稿の期間はつねにイベントと重なり、毎度何かを試されているような気分になりましたが、友人提督方の存在あってここまで来れたと確信する所存です。一人じゃたぶん、何も成しておりますまい。
つーか最初の本が6月だったから、実質半年強で三冊か。いやあよくやったね。
己にまだそんな情熱があったとは、であります。まー振り返ってもここぞと情熱をたぎらせ何かを達成した若き日など思い当たりませんので、むしろ今がピークなのやもしれませんが。






さて。
ルーチン化するかどうかはともかく、ひとまずは記念の大型艦建造に臨むわが泊地なのです。
名づけて「M計画」。武蔵(大和型)建造を目的とするためですが、Mはもうひとつ、彼女の頭文字でもあります。



提督の決断・M計画_f0071389_10413430.jpg
この建造計画の秘書艦は、三日月ちゃん、君が固定だ!
理由のほどは、今回の新刊を読んでね(露骨

「どこ触ってるんですか、もう!」

選択していきなりそう言われる。ひょっとすると私、(ロリコンだと)狙われてる?
これじゃ満足に提督業ができない!(明石




提督の決断・M計画_f0071389_10415165.jpg
レシピは……今回は、なんか手元のメモにあったこの配分で。
大和型の報告が多かった気がする。豪快な消費ですが、まあ大和レシピなんてこれから鋼材だの弾薬だのを1000増やすか減らすか、ですから大差なし。
要は覚悟だけです。ヒャッハー!






提督の決断・M計画_f0071389_10420638.jpg
ヒャッハー!

そうそう一度で出てくれるワケはない。気長にいきましょう。
二度目はまた、資材が回復してから。



そういえば新春からアニメがスタートするわけですが、何曜日なのかはともかく、ウチMXが映らない(汗
昔は映ってた気がするんだがなあ……。
録画環境もないから、放送曜日によってはどっちにしても無理なんですが。
んーむ。吹雪ちゃんの活躍は円盤待ちとなろうか……。

Commented by まさやん at 2014-12-19 08:42 x
原稿お疲れさまでした。
さっさと戦線離脱した側からは、ひたすらそう申し上げるしかありません。
ロリコ・・・小さな駆逐艦と大きな戦艦のお話なのでしょうか。

そしてついに手を出した大型艦建造!
我がケチンボ艦隊からしても、投入資材の量や期待の高まりなどなど、奇声を発するテンションはよくわかります。
んでもって結果が・・・ヒャッハー!
うん叫びますね、おいらも。

アニメはどんな出来なんでしょうねえ?
こちらも期待と不安が入り雑じりますが、見ていてヒャッハー!と叫ぶことにならなければ・・・
ああ、いい意味で叫ぶことになるかも知れないのか。
オンエアで見て感想を語り合えないのはちと残念ですが。
Commented by 鎖六 at 2014-12-19 19:14 x
>団長

まあ、原稿ガーとさも大変そうに書いてますけど、例によって私は自分のを編集担当に丸投げするだけですしねえ。
今回も入稿にいたるラストスパートは相当の激走ぶりだった模様でして。お互い好きでやっているとはいえ、頭の下がる思いです。

普段の遠征で、各部隊の持ち帰る量を数値で見ていますから、その何倍もの資材を一瞬で溶かす大型艦建造、コレは確かに肝が冷えます。
シミュレーションゲームなら、部下の忠誠が一律に低下してもおかしくない気が(笑)。きっと軍師に相談しても、
「おやめになった方がよろしいかと」
としか言われないような戦術なんじゃないですかねえ。

アニメがはじまれば、いろんな方面で内容のチェックして、ひとまずリアルタイムの話題にはついていきたいところ。
早く動いている睦月ちゃんが見たいです(結局ロリコンか
by sarok | 2014-12-18 11:09 | 艦これ | Trackback | Comments(2)

そこそこ年季の入ったマリみてスキーの、やるせない日常アレコレ。


by sarok