人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.11

三年経ったんやなあと思い、ふと当時の雑記を眺めようとすると記事がなかった。些細な個人的理由で非公開状態にしたままでしたね。
11年3月まで復旧させましたが、思えばエキサイトも、長くやってるな。
去年は花粉のことばかり書いてますね。今年はまだ症状が強くは出ていないので、年毎の違いがあるものだと思いますね。
きれぎれにやってきましたが、節目に振り返る意味でも、まあ書いてきてよかったなと。
……昨年末からここ数ヶ月ばかりは自分でも目を見張る更新ペースだけどな!(笑

被災地でもない、被災者でもない立場での震災の記憶というと、やはり。
計画停電で暗かったトーキョー、その街角の光景ですね、私の場合は。
どこかへ通じているかのような都会の暗がりを、いくつかの不安を重ね合わせながら、じっと覗き込んでいた夜を思い出します。
あのとき、都会の底にほの見えていた何かは、まるでなかったかのように、ふたたび灯された明かりの下に塗り込められました。
けれどもそれはあるんだよなと。枯れ尾花などではないのだと。
しみじみ思う今日であります。

by sarok | 2014-03-11 16:26 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

そこそこ年季の入ったマリみてスキーの、やるせない日常アレコレ。


by sarok