人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜花

桜花_f0071389_137469.jpg


由乃さん。
PUREさんの絵板においてきたものとはちょっと大きさが違います。ほぉんのちょっとだけ。
シチュとしては……そうだな、「この枝に背が届いたら結婚してくれるって言ったよね」的な。
思いつきにも程がある。
まあ、よしのんならば結婚指輪を投げつけられても悪くないでしょう。


なんか広告が上に出てたっぽいけど。一週間から10日ぐらい無更新でつくようになったのかな。
と思ったらログインだけで消えてました。ふむ。
いろいろ必死なのはわかるけど、こういうのって逆効果だと思うんだけどなー。
言い方は悪いけど、こういう一定期間で表示される広告って、庭に生える雑草みたいなものじゃないですか。
そりゃ、積極的にむしりたくなる人はいいかもしれないけれど……。家主も客も「ああ寂れてるな」と確認してただモチベを下げるだけで終わっちゃいそうな気が。
なんて、そこまで抵抗感があるわけじゃないんで、くだくだしく語るモチベもまた、ないんですけどね。




ーーーーーー
今年の桜は、花が持ちますね。
満開になった直後くらいに、東京はぐっと気温が下がって、その傾向がこの一週間ばかり、今日に至っても続いております。それで桜が縮こまっているのかなあと、知識はないなりに想像してみたりして。
通例、この花の盛りに関東で吹く強い風も、今年はあんまりないですしね。
天気はよくないし冷え込んでいるから、花が続くといっても花見には適さないでしょうから、定番スポットの出足はイマイチだったりするのかもしれません。もっとも、去年代々木公園で見かけた、おそるべき都会の花見というやつを振り返ると、気温がどうだ曇り空がどうだなんて、あの人たちの情熱に影響するとは思えないのですが。
ひょっとしたら桜すらも関係ないのかもしれない。
先日はまた芝浦から品川あたりをぶらついてまして、散在する桜を眺めて海風を楽しんでおりました。
散る前に葉の出てきた桜が多いから、それはそれでコントラストがいいんですよね。
どこか工場裏にさしかかったところで、満開の枝をさしかけた桜の下で、作業員さんたちが輪になって休んでいる光景に出くわしました。
無機質なコンクリの壁と、入り組んだパイプ類にはさまれて、ぽつりとまだ若い桜の立つその一角は、どこか別世界のよう。
油で汚れた作業服のまま、もちろんお仕事中だろうからお酒にスルメとはいかず、せいぜいがタバコに缶コーヒーを手に、いかついおじさん、お兄さん方は低い声で語りつつ、あるいは黙って仰向いて、ゆるやかに舞いおりる白い花びらに、身を浴しているのです。
これは、いい花見だと思いました。そして私も、いい花を見たと、そう思いました。
そしてブログのネタができたと思ったのです(笑
by sarok | 2013-03-31 13:53 | イラスト | Trackback | Comments(0)

そこそこ年季の入ったマリみてスキーの、やるせない日常アレコレ。


by sarok