人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本年もよろしくお願いいたします


晦に予言はすべて滅びたりただ平坦にひろがりゆくのみ

冬山に烏集いて余さずに変わらぬものを啄ばんでいく




新年の感慨というか、感触というか、そういうものはなんだろうと思うと、あっけにとられてとか、拍子抜けとか、そういう感じが一番近いような気がしますね。いや、何か起こるとか思っていたわけではないのですけれども。
いつもよりちょっと静かな町の中にいると、ぽかりとあいた空白が空の中ほどに横たわっているかのようです。
おめでとうございます。


冬コミ二日目にちょっとだけ突入してきました。
もずるさん、家鴨さん、薫子さんの手による「はやぶさ」本をゲットするため。
素敵な本です。(毎度堅苦しい言い方になりますが)すぐれて同人の真髄を実感する一冊です。
ジャンル的に東方がある日で、じっくり回りたい気持ちはありましたが、いろいろしんどい状況でもあったので早々に撤収。
そのくせ、ベイエリアをちょっと歩き回ったりはしてるんですけどね。
りんかい線テレコムセンター駅方面に歩いても、展示場のある埋立地から抜けられないのがネックだなあ。
車で来てれば話は別ですが。ベイエリアはなにごとも大雑把につくられているようで、徒歩では移動しにくいのです。
そこがまたいいんですけどね。未開発ゾーンが残っているのもいい。

で、年明けです。大晦日は家で過ごせました。
紅白もなにも見なかったんですが、朝の五時に目がさめたので、そのまま近所の神社へと。
考えてみれば正月にここに詣でるのははじめてかもしれぬ。
それで夜明け前の街をうろついて、帰りしなになんとなく見かけたマクドナルドに。
正月から何食ってるんだ、というところですが、私普段からあまりあの手のファーストフード店は利用しないので、むしろ特別なのです。
適当にみつくろったハンバーガーを持ち帰り、スープと一緒に供す。
そんな元旦。

よい風が吹けばいいと思います。いろんな人たちの背中に。
by sarok | 2012-01-03 14:15 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

そこそこ年季の入ったマリみてスキーの、やるせない日常アレコレ。


by sarok