人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提督の決断・後にも先にも

今回の日記も短いです。
ていうか、年の瀬のこの時期に何を頑張って更新してるのかというね。


本日メンテで、長波サマ改ニが実装されたわけですが、レベルは足りていますが「戦闘詳報」がないためにまだ改装できません。
選択報酬でこれをゲットしていた提督方は慧眼であったか……。
一応、今回実装された任務で手に入りますが、まず演習で3回勝ち、次に南西諸島沖でボス勝利を挙げていかねばならないとの内容。難易度よりも羅針盤的に、そうそう思い通りに進んでくれません。まあ今年中に達成できれば御の字かしら。


そして忘れる前に貼っておこう。



提督の決断・後にも先にも_f0071389_00195822.jpg

ガッサさん素敵なクリスマスモード。当然、もう終了しちゃってますけれど。
中破するとコートをすっとばしてなぜかスカートが破れます。艦娘にはよくあること? ですが、そこから見えるのがかなーりの勝負下着っぽいので話題に。
ガッサさんのガーターベルトなんて、見たら寿命が延びそうだわーとか、あやかりたい一心で出撃してもらいましたが、ピンピンして帰ってきました。
やはり悪いことはできないものです。





さて。
昨日の夕方、電車に揺られつつ、さて遠征の入れ替えでもしようかと艦これを立ち上げまして、遠征組を迎えて補給をし、少しデイリーを進めたのち、キラ付けとレベリングのために演習をはじめたのです。
さいわい、単艦放置の提督方が複数いる模様。毎度お世話になります、と感謝しつつそのうちのひとつをクリック。羽黒ちゃんかー海防艦入りで勝てるかなーとか思い、編成に戻ろうとしたところでふと気になったのです。羽黒ちゃん?




提督の決断・後にも先にも_f0071389_00192549.jpg

これ、団長ですよね?

万が一違ってたらちょっとマズいけど! でも羽黒ちゃんのレベル的にも、まず間違いないと思うんだな!
正直、仰天した(笑)。すかさずスクショとってPCに送ったけども、家で開いていたらこのあとの戦闘画面も撮っておきたかったな。
同じ鯖ではありますが、艦これはじめて四年、お目にかかったのはこれが初めてであります。もちろん、演習は毎日欠かさず全部やっているわけではないし、提督名を毎度チェックなんかしてないから、今までも見落としてきた可能性は否定できないんですがね。
アクティブは減っているのかもしれませんが、だとしてもふたたびまみえる機会があるかどーか。艦これやっていて一番驚いた瞬間だったかもしれない。
この後ですが、なにしろケッコン艦の単艦ですから、遠征でキラの剥がれた駆逐艦、海防艦たちに低レベル戦艦か空母でもつきあわせて、経験値をありがたくいただかせてもらい……。

「ません!もがみんいけー!」
「ええーっ!? どうしてそうなるのさ!」
「こんな機会、滅多にないんだぞ! 同じヨメ……筆頭秘書艦同士、腕試しをする絶好のチャンスじゃないか! 逃す手はない!」
「ま、まあそうなんだけどさ……。でもあそこの羽黒ちゃん、手強いよ?」
「ダイジョーブ」
「なにその自信」
「艦これの戦闘だよ? 先制できるほうが有利にきまってるじゃん!」
「うわゲスい」



ちゃっかり勝たせていただきました。初撃はずしたら殺される! とか手に汗握ってましたけどね(笑
実はうちの最上さんも現在レベル126なのです。実にいいタイミングでした。
今年の最後に貴重な体験ができました。来年の艦隊運営に向けて、いい弾みとなってくれたかも。



そして武蔵の建造率アップ、実装されましたねー。
ま、新春にも(次メンテまで?)継続するようなんで、お年玉のごとく回してみますかねえ。

Commented by まさやん at 2017-12-30 20:27 x
「む、これは?」
「はい、負けちゃいました」

レベルといい甲勲章の数といい、間違いなくうちであります。
ようやく巡り会うときが来たんですね。
まあ、モリアーティ提督が手に汗を握られたのも当然、初撃外してうちの秘書艦に反撃くらうと痛いことは間違いありません。

武蔵の建造率UP、絶好のチャンス到来ですね!
年明けに回して「お年玉」となることをお祈りしております。

Commented by 鎖六 at 2017-12-31 10:50 x
>団長

いや、勝手に貼り付けて失礼いたしました。思いがけずテンションが上がってしまいまして……。
演習は、自艦隊と照らしてある程度レベルや経験値的に定まった集団とぶつかる印象があり、同じ相手としばらく何度も鉢合わせることがありますが、団長の艦隊とはこの一度きりですね。もっとも、今回も羽黒ちゃん単艦だからこそ気づいたところがありますが。
友軍艦隊など実装されたら、あの羽黒ちゃんに助けてもらったりできるんですかねえ。

以前海底で武蔵が発見されたときにも建造率アップはありましたが、今回はどうやらそのときより大幅に上昇しているみたいですね。一回二回ですぐ出た、なんて報告多し。もっともしょせんは運、新年早々運試しを強いられる展開ではありますが(笑)なんとかゲットしたいところですね。
by sarok | 2017-12-28 01:07 | 艦これ | Trackback | Comments(2)

そこそこ年季の入ったマリみてスキーの、やるせない日常アレコレ。


by sarok