人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提督の決断・前夜

アプデは本日ですけどね。
ワクテカ!




提督の決断・前夜_f0071389_10472747.jpg
「いや、そんな目を輝かせて待っていても、ボクに限定台詞を喋る許可が下りるのは、今日の夜からなんだって!」
「全裸待機していないだけありがたいと思いたまえ!」
「逆切れ!?」

告知きましたね。最上型4人にボイス追加ときたもんだ!
もちろん、「改」じゃないと喋らないかもという懸念はありますが、アナウンスで「最上型重巡4人」となっていたはずだから、大丈夫だと確信しております、が。
もがみんの限定台詞はもちろん嬉しいけれど、青葉ちゃんにボイスが追加されるのが一番楽しみだなあ。発表があったときにはイベントのこともどうでもいいくらい喜んでしまいましたよ。
あと、ボイス追加が望み薄だった三隈ね。ゴーヤちゃんたちにもくるようだし、これはめでたい。正直今の気分としては冬イベがおまけみたいになっている(笑

「……で、なんでボクは直してもらえないの?」
「メンテは数時間あるし、まあのんびり待とうじゃあないか」
「クソ提督は寂しがりやだなあ」
「いえいえお代官様こそ」


睦月の机、買えました。つまりは二航戦任務をクリアしたわけですが、手こずったなあ……。一度、ボスマスの敵で大破艦一隻残して終了というのもありました。駆逐艦の選定がいい加減だったツケですが、なにしろボスにいかないことで定評のあるリランカ、そのときの絶望感ときたらなかったですね。
にしてもこの机の落ち着きはいいな。リアルに欲しくなってしまいます。思わせぶりな写真立てや、水仙とレトロなランプもいいね。おしゃれな女性提督向きか。この窓のデザインも非常に気に入っております。差し込む日の光にほんのりガラスの色がのって、風情のある趣に違いない……つくづく己には不相応でありますが。





提督の決断・前夜_f0071389_10473835.jpg
捨てる分の彗星が確保できたので、ようやくこちら、江草彗星もゲットしました。機種転換任務もまだあるんだよなあ。
第五戦隊任務は終了。1-5、2-5も終了、3-5はもう少しか。イベント期間がどのくらいかわかりませんが、期間いっぱい使ってのんびりやるつもりですが、イベント外任務がどの程度並行できるものか。
礼号組の練度はまあまあ、そのうち何隻でのルート固定という条件になるものか? 霞ちゃんを88まで上げておいたほうが編成の自由はきいたかもしれませんが、一連の専用任務で少しは練度も上がったし、改修も済んでいるからよしとしませう。
心残りとしては、PT小鬼を意識してもう少し副砲系の装備を充実させておくべきだったかなという点ですね。ただ15,5cmは確か改修できないし、イタリア副砲はそこそこ手を入れているはずだから、少ない砲を使い回せば済むかな?
冬イベは3面だけということですが、「これまでになかった」新しいギミック、みたいなことをわざわざアナウンスしている最終面、非常に興味と恐怖が湧いております。
ま、しかしとりあえず、今日明日くらいは情報を見ずに手探りで出撃してみようかな。たまにゃあそういうのもいいやね。

by sarok | 2016-02-10 11:43 | 艦これ | Trackback | Comments(0)

そこそこ年季の入ったマリみてスキーの、やるせない日常アレコレ。


by sarok