人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提督の決断・要介護提督

なんだったんだ昨日の天気。スーパーに入って出てくる10分の間に、小雨模様が快晴にかわり、熱風が吹いておりました。朝は地下鉄に乗るまでの間にずぶ濡れになる降りだったのに、激変すぎるわい。
でも、これから続くであろうトーキョーの乾いた冬には、ああいう暖かい雨はありがたいですがね。これからも週一くらいでお湿りがほしいところではあります。







さて、本日も艦隊運営と参りましょう。
イベントが終了し、クリスマスアプデがありましたね。






提督の決断・要介護提督_f0071389_09575691.jpg

「……何してるの?」
「よくぞ聞いてくれた! これぞまさしく聖夜王道のネタ画像、『クリスマス独り飯』だ! さあ由良ちゃん、テートクは口をあけて待っているからねぇ!」
「……」
「やっぱり、ローソクと飲み物も必須だっただろうか?」
「そういう問題じゃない!」


これまで私は理解できなかったのです。
いわゆる、ギャルゲなどにある「あーん」ってシチュ。恋人に食べさせてもらうアレ。何がいいのかと。自分のペースで食べたいし、遊んでいるみたいで不愉快だ、って遊んでいるわけなんでしょうが、実際。
そんなの、どんなにラブラブだとしても嬉しいものなのか? とまったく共感できずにいたのです。
がしかし、今回の由良のボイスには魂持ってかれた!
なにより由良なのがいい。おふざけ感がないし。今回のボイスでなによりいいのは、「あーん」に至る前の間の、微妙な短さだっ! その前の台詞もちょっと焦ってるみたいなんだけど、すぐに言葉をついで懸命な感じがかわいいのさ! なにより、由良ちゃんみたいな子にそんなことを思ってもらえるのが幸せじゃないか。
うーんクリスマス最高! ちょっと早いけど。





「だめだこの提督、早くなんとかしないと」
「安心したまえもがみん!」



提督の決断・要介護提督_f0071389_09574014.jpg
「ちゃんと君でもやってみた!」
「うわぁ……」
「はい、あ~ん」
「ボクが食べるの!?」



……から揚げはいいけど、ロールケーキがねえ。一人で食うにはデカすぎた(笑
ひさびさにこういうの食べたから、案外旨かったですが。


「少しだけお楽しみに」とかいいながら80人分だかそれ以上か、えらいボイスを追加してくれた運営はうそつきだ! いい意味で。
なお、由良以外にも「あーん」してくれる子、いっぱいいます(笑)。提督はなんだ、寝たきり状態なのかと。だから今回はこういうタイトルなのですね。
去年のクリスマスボイスがある子はそれをしゃべるので、むしろクリスマスに言及しない艦娘の方が少ない感じ。どうしようもなく泊地はムード満点であります。
そこに紛れて愛宕高雄、そして阿賀野型へのボイス追加。さらに155までのレベルキャップ開放は、実のところ最大の目玉といえるかもしれません。ま、当分関係ありませんが。





提督の決断・要介護提督_f0071389_10143494.jpg
いやごめん、ほんと悪かったよイタリア。海風と違ってローマは、掘ろうともしなかったからね……甲のみという話だったから早々にあきらめたんだけれど、姉の君にはすまないと思ってる。
だから、楽しげに雪だるまに話しかけるのはヤメて! それ君の妹じゃないから!

「雪だロマ」とか呼ばれてますね。これかわいい。
おかしな順序ですが、ローマ欲しくなりましたものね。


クリスマスグラは他の子にも追加されているので、しばらく更新のネタには困らないかも(笑)。マイナーチェンジもありますが。
そして目玉の初風は、限定グラとともに期間限定のEO海域ドロップ……。うーーーーむ。
またこの手を汚せというのか。硝煙と油で。






提督の決断・要介護提督_f0071389_10144986.jpg
レーベにつづいてマックスもツヴァイに。
一応、改二となるわけですが、こちらも口元くらいかな、変化したのは。
二度の改造を経た駆逐艦も増えてきましたが、細かいスペックの差が意外と戦果につながる感があって面白いです。レーベ、マックスは秀でたところが耐久くらいのはずですが、それはそれで使いどころはありそう。

Commented by まさやん at 2015-12-13 10:34 x
いやー、タイトル見て「ケガでもしたのかしらん?」と思ってしまいました。
「要介護」そういうことでしたか!
うーん、ピンクのロールケーキの存在感がハンパないッスねえ!
由良さんの「あーん」にハートを撃ち抜かれた艦・・・感がよく伝わってきます。

そしてもがみん!
「ボクが食べるの?」と言いつつ、提督から口元に差し出された唐揚げだかケーキだかを思わずパクリ・・・モグモグ
いや、なんかいいなあ!ラブラブじゃないッスか!

うちはもちろん羽黒ちゃんに頼めばやってくれる・・・よね?(と横に確認)
あ、真っ赤になってうなずきました(のろけ)

でも、なかなか他の艦娘の前に姿を現さない仕様のモリアーティ司令部と違って、うちは邪魔が・・・
今も司令部手伝いの弥生ちゃんがジーッとこっち見てましたし。
素敵なシチュにはなかなかならんのです。
Commented by 鎖六 at 2015-12-14 21:48 x
>団長

どういうケーキが見栄えがいいのだろう、と売り場で物色している私は相当気持ち悪かったと思いますw 我に返ったらオシマイですね。

黒潮ちゃんや萩風ちゃんも「あーん」とやってくれて、それはまあそれぞれ魅力的ではあるのですが、由良さんのあれはねえ……なにより口調なんですよねえ。
アニメなどじゃ最上さんは「あーん」と駆逐艦あたりに食べさせていそうなキャラでしたがw
そっか羽黒ちゃんはオッケーなんだ。弥生ちゃんだってジっと見ていたら食べさせてあげればいいじゃないですかっ。怒ってないって本人も言ってることですし。
……まあしかし現実にやってもらいたいか? と考えると、たぶん途中で絶対我に返るだろうとは思いますねw
by sarok | 2015-12-12 11:05 | 艦これ | Trackback | Comments(2)

そこそこ年季の入ったマリみてスキーの、やるせない日常アレコレ。


by sarok