人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提督の決断・あつい夏

なんつーか、日々暑いですねえ。
ブルネイはさらに……暑いのだろうか。近頃世界の天気予報を見ていても、栃木か群馬あたりが世界で一番暑い気がするんですが。




「執務室にクーラー? 何をふざけているのかしら~?」

いや龍田さん、実際暑いですし。厚生労働省もですね適切な冷房の使用をですね……。

「その服、涼しくしてあげましょうか~?」

……ぬう! こうなれば自棄だ! 提督が我慢できるなら当然、執務室に来る艦娘も我慢しなくちゃいけない理屈だよねえ!
我慢大会だっ!





提督の決断・あつい夏_f0071389_14560690.jpg
……
………
…………


「……あの、龍田さん?」
「なにかしら~?」
「どうして、そんなに涼しげなんですか?」
「あのね提督。艤装が動いていれば、この程度の暑さ寒さなんて私たち、平気なのよ~」
「マジですか(独自設定キタコレ」
「考えてもごらんなさい、雪の吹きすさぶ北の海も、カンカン照りの常夏の海も、同じ格好で出て行くでしょう? おまけに砲弾や魚雷もガードしなくちゃならないし。生半可なカラダじゃつとまらないのよ~」
「うーん……。確かに、生半可なカラダじゃありませんねえ」
「あらら、どこを見てるのかしら~?」
「どこってそりゃアナタ(笑)。あ、いやすみませんごめんなさい許してください」
「どうでもいいけど、すごい汗よ~?」
「ふはははは龍田よ! 私を甘くみるなよ! この程度の暑さなど提督の私をもってすれば」(昏倒


熱中症には気をつけましょうねえ。
……あ、いかん。思い出したけど、今の執務室の内装このまんまでした。今頃明石さんが怒ってるだろうなあ。まああの人も水着だけど。
いやそれはともかく龍田さん、姉同様みごとなダイナマイトっぷりで。
絵柄の変化もあって「脱いだらすごいんです」のお手本みたいなお方ですねえ。
ここまで見事……美事なボディなのに、拝見する男性が提督しかいねーというのはまことに勿体無い気がします。

そういうわけでアプデがありまして、阿賀野型とか五十鈴とかに調整が入ったみたいですけれども、言っても提督方の関心事は10日後のイベントに向いていることでしょうねえ。
7海域とか? うへー……。
キッツイなあと思うけれど、艦これの面白いところは、継続してプレイしているかぎり艦隊の練度はつねに上昇しているわけで、新しい関門としてイベントを突きつけられると、力試ししたくなるんですよねえ。
まあベストは尽くしたい、ところ。


しかし先日の山城といい、継続して改二祭りとその準備期間のわが艦隊ですけれど、考えてみればですね、イベントに備えて今もっとも改二にすべき艦娘っていうと、たぶん阿武隈ですよね。
軽巡枠で先制雷撃が可能とか。どー考えても連合艦隊で活躍してくれること請け合い。
ということにこの前気がつきましたが、集中育成するのも吝かではありませんが、まあでも先に改二にするつもりの子は決まっているし、いいかなと。
のんきな艦隊であります。こんなことで海の平和が取り戻せるのだろうか。
提督は夏バテか体調もイマイチですが、まあ夏もこれといって他に予定もないからね!
いやSSも書こう。本も読もう。読書といえば、実家に帰ったときに母の部屋から頂いてきた武田百合子『犬が星見た』、志音さまから頂いたシリーズ『バッキンガム宮殿の殺人』『この人を見よ』、ウチにあった『日本幻想小説傑作集Ⅰ』『大人のための残酷童話』『妊娠カレンダー』(これは再読)と、このところ読む本ごとに刺激があって充実。外に出るときにお気に入りの読みかけの本が一冊、かばんに入っているというのはじわじわにじむ様なよろこびがあります。






提督の決断・あつい夏_f0071389_14562521.jpg
ぽいぽい水着。載せていなかったので。
中破なのは偶然です。時雨と違って気前がいい子でして
駆逐改二は続々追加されていますが、いまだ飛び抜けた火力を誇る彼女。そのせいでウチではイベント専属みたいになって、普段あんまり活躍させてあげられないのは申し訳ないところです。
活躍……っていうか愛でる作業ですね。提督の大事な仕事のひとつです。
たま~に秘書艦にして台詞を聞いたり、そういうことしなくなったら私の場合はアカンやろなあと。その辺の示す先にこのゲームやってる楽しみというか、目標があるように思いますので!
……と、脱がした動機を供述する。これも提督の大事な仕事であります。

Commented by まさやん at 2015-08-02 04:04 x
風呂場にヤカンストーブとはサウナ・・・?
この暑さでサウナはちょっと健康上問題あるのではないかと・・・
夏ばて気味とのこと、こちらは徐々に回復してますが、やはりまだ夏風邪から本調子に戻り切りません。
イベントまでお互い資材と体調回復に努めましょう。

「バッキンガム宮殿の殺人」は姐御においらがお薦めした「女王陛下のメイド探偵シリーズ」ですね?
海の向こうにも皇室(王室?)ヲタクがいることと、王室のオープンぶりが日本と違いすぎて面白いです。

Commented by 鎖六 at 2015-08-02 14:50 x
>団長

最初は暖炉でしたが、ヤカンが見えたほうがより暑苦しそうだったので(笑)。まあ艦娘さんは平気だろうと思ったんですが、今回の追加ボイスで扶桑姉さまは「艤装が暑い」とは言っておられますけどね。
夏風邪は治りにくいですよね。風邪とか基本的に「あったかくして寝ろ」ですけれど、夏場はそれが苦痛でしかないし。
私は年々冷房がつらくなります。お互い気をつけたいですね。

メイド探偵シリーズは団長がルーツでしたか!
まあ、あれの見せ所はメイドが探偵というよりは、やはり女王様の存在なんでしょうけれども。もう一冊あるので楽しみにしています。
by sarok | 2015-08-01 17:43 | 艦これ | Trackback | Comments(2)

そこそこ年季の入ったマリみてスキーの、やるせない日常アレコレ。


by sarok