人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提督の決断・神頼み

提督出張中……。




提督の決断・神頼み_f0071389_09053652.jpg
「イベント放り出して、提督はどこにいってるのさ」
「言うな。悪の教授だって神に祈りたくなることだって……ある」
「提督、出雲が出身だっけ」
「違うなあ」

イベント最終海域の戦勝祈願に参拝……したわけでもありませんがw
なんとなく、前からちょっと行ってみようかと思っていたので、無理くりに帰省の道程に混ぜてみた感じ。
しかし、写真ではちゃんと写ってませんが、すんげえ雨だった!
海岸端まで行ってみたかったけれど、早々に退散です。


提督の決断・神頼み_f0071389_09060085.jpg
不躾ながら、本殿を背中から。
兎が見守っております。



提督の決断・神頼み_f0071389_09060828.jpg
通学の高校生に混じって一畑電鉄で移動。
昔井の頭線で走ってたのはこの子なのかね。





んでもって現在まだ帰省中。
人目をはばかりつつこうやってブログを書き、夜中にひっそり艦これを動かしてみる隠れ提督です。
E6は帰る前に残り2目盛りくらいまでゲージを削りました。そして昨夜遅くに家人の寝静まったあとにラスダンに突入。
5,6回挑みましたが水鬼は倒せず。これは簡単にはいかないかな?
日中立ち上げないので遠征は限られ、資源がごりごり減っております。しかしここまできての難易度変更もないだろうし、このままいくしかありません。
さて、参拝のご利益はあるのでしょうか……。




Commented by もずる at 2015-05-14 22:38 x
おお、必勝祈念に本邦縁起の地を訪れるとは、モリアーティ提督流石です。
でも山陰っていいですよね。海綺麗だし森深いし。
私は鳥取が好きで昔何度か用もなく出かけました。最近行ってないなあ。でも今行くのでしたら舞鶴にも寄らないと(ばればれ)。

大丈夫、きっと御利益が下って海域突破と同時にローマさんをドロップしますよ(いいかげん)。
だから早く帝都にお戻り下さいと留守役の最上さんから伝言を預かっています。早く帰ってあげて下さいね。
Commented by まさやん at 2015-05-14 23:37 x
鴨提督のところのコメントで「おお、さっそく新PC使いつつ帰省か!」と思っていたんですが、その後果たして出撃できる状況になったのか気になってました。

まさか、出雲マン・・・じゃなかった出雲の国に立ち寄っていたとは!
あいにくの台風で大雨だったのは残念ですねえ。

その後、実家でひっそり夜中に出撃はされているんですね!?
うーん、なんとかその成果が実るといいのですが。
Commented by 鎖六@移動中 at 2015-05-15 09:29 x
海域突破の祈願に参拝するのも提督の役目ならば、これも一応ちゃんと仕事したことになるんですかねえ(笑)。なんか昔の王様とか国司とかそういう感じですな。

出雲は近頃? 縁結びのご利益がクローズアップされて、実際若い女性も多いようでしたが、はたしてローマさんとの縁を結んでくれることやら。
それ以前にまずは突破ですが。次の記事では明らかになる……んじゃないかなw
Commented by 鎖六 at 2015-05-15 09:34 x
>団長

よくわからないままにルーターをレンタルしたりして今回試したんですけれども、基本的に移動しながらは無理みたいで。自分の部屋もない実家で、夜中こっそり音声オフにしてちまちまやるしかありませんでした。デイリーもウィークリーもほったらかしで、眠気が限界になるまで、ちまちまと。

イズモマンでなくヒャッハーさんを(E6で)使ったから雨に降られたんだろうかw 雨に降られたのは山陰山陽あのあたりにいた間だけでしたしね。
by sarok | 2015-05-14 09:50 | 艦これ | Trackback | Comments(4)

そこそこ年季の入ったマリみてスキーの、やるせない日常アレコレ。


by sarok