四畳半東雲蚊帳の内

提督の決断・オチ

前の記事をあげてから、一度だけE-5甲、出撃しました。正真正銘最後の出撃です。
軽巡棲鬼のマスは無事に通過。しかし次の戦艦マスにて飛鷹が大破。
護衛退避をかけて進軍、空母おねえさんとの戦い。しかし今度は扶桑が大破。ならばと夜戦に突入。なんとかS勝利。
時雨が無事だったのでもう一度護衛退避は可能ですが、さすがに4人いなくなった艦隊で戦うというのもねえ。
あきらめて、撤退を決意します。
「さらばE-5、さらば戦艦水鬼……」
今、万感をこめて喇叭が鳴る。
最終海域への挑戦は終了です。









f0071389_12323431.jpg
そこでこの子がドロップしたわけで!
姉さん、まるゆです。
金色の背景を眺めて、しばらく笑ってましたw いかにもウチの艦隊らしい、いいオチをくれるじゃないの。
着任したそばからカトリーヌ先生の24時間遠征に行かせたところ、レベル1→7になりました。厳しくも優しいご指導があったのでしょう。

備蓄が回復したら日常的に大型を最低値でまわしてまるゆを狙い、運を改修した夜戦カットイン駆逐を誰かひとり育成しよう、という計画を立てていたところで。
まずは艦隊に所属してもらう子が欲しかったので実にタイムリー。
いやあ、今回もまた思い出深いイベントになりましたね!



折り畳み先は現在の艦隊状況であります。










◇戦艦

長門改66 陸奥改70
金剛改70 比叡改二76 榛名改70 霧島改70
大和36


◇航空戦艦

扶桑改69 山城改70
伊勢改69 日向改68


◇正規空母

赤城改73 加賀改73
蒼龍改74 飛龍19
翔鶴改59 瑞鶴改76


◇軽空母

鳳翔改67
龍驤改73
飛鷹改71 隼鷹改70
祥鳳改70 瑞鳳改70
千代田航改70
龍鳳49


◇水上機母艦

千歳甲68 千代田甲67


◇航空巡洋艦

熊野改64


◇重巡洋艦

古鷹改70 加古改61 青葉改61 衣笠改二61
最上71 鈴谷24
妙高改61 那智改61 足柄改二67 羽黒改61
高雄改60 愛宕改61 摩耶改62 鳥海改61
利根改61 筑摩改64
Prinz Eugen改47


◇軽巡洋艦

天龍改59 龍田改59
川内改二61 神通改60 那珂改二62
球磨改60 多摩改59 木曽改60
長良改59 五十鈴改二60 名取改59 由良改59 鬼怒改60 阿武隈改60
阿賀野24
夕張改60
大淀改59


◇重雷装巡洋艦

北上改二71 大井改二71


◇駆逐艦

睦月改58 如月改62 弥生改60 卯月改60 皐月改59 文月改58 長月改59 菊月改58 三日月改59 望月改60
吹雪改59 白雪改59 初雪改58 深雪改59 叢雲改58 磯波改59
綾波改58 敷波改58 朧改58 曙改58 漣改58 潮改二60
暁改62 響改58 雷改58 電改58
初春改59 子日改59 若葉改58 初霜改61
白露改58 時雨改二64 村雨改59 夕立改二59 春雨改59 五月雨改58 涼風改58
朝潮改58 大潮改59 満潮改58 荒潮改58 朝雲改53 山雲改45 霰改58 霞改59
陽炎改58 不知火改58 黒潮改58 雪風改59 時津風改50 浦風改58 浜風改59 谷風改52 野分改54 舞風改52 秋雲改60
夕雲改59 巻雲改59 長波改59 朝霜21 清霜改51
秋月改56
島風改58
Z1改58 Z3改49


◇揚陸艦

あきつ丸改48


◇練習巡洋艦

香取14


◇潜水艦

伊168改 70 伊19 59 U-511 16 まるゆ8


◇潜水空母

伊58改 73 伊8改 70


◇潜水母艦

大鯨53


◇工作艦

明石64


うーん増えた。事前に拡張しといてよかったな。


[PR]
by sarok | 2015-02-24 12:56 | 艦これ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarok.exblog.jp/tb/23711330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まさやん at 2015-02-25 23:59 x
うん、最後がようじょっていうのは、いい思い出になるでしょうね(笑)

攻略の時も書かれていましたが、リストを見るとちょうど今が相次いで改二レベルを迎えているところなんですね。
単に改二にしたじゃなくて、改修がフルになったところで一段と強くなるわけですから、次のイベントは改二勢揃いで、一皮むけたモリアーティ艦隊、楽しみですね
Commented by 鎖六 at 2015-02-26 17:14 x
>団長

ようじょがいい思い出……これは職質待ったなしですな(笑

レベルについてはそうですね、6~70台に突入して改二ラッシュが控えております。ウチは団長と少し違って、射程圏内に入った子のうちある程度選択して集中育成をかけ、一人ずつ改造、という感じになるかと思います。
次のイベントがどういうものになるかはわかりませんが、ボチボチ言い訳せずに最上難易度、最深部の海域を攻略できるようになりたいところですね。エンジョイ勢であるのは間違いないにしても。