四畳半東雲蚊帳の内

提督の決断・空襲警報

……。




f0071389_11330733.jpg
ドロップしていきなりチョコを手渡してくるって、どういう状況やねんw
うれしいけどな! しかしこの立ち絵、気合入ってるなあ。叢雲の絵師さんはタッチの細かさが特徴だと思うけど、陰影とか服のしわとか、輪をかけて非常な熱意を感じる。
ウチの初期艦殿もくれたけどね、あっさり風味で。


f0071389_11372563.jpg
遠征から帰るたびにバケツでチョコをすすめてくる彼女も、困りものではありますがw
浜風とかも可愛いですね。バレンタインなんて……と思っていたけど今年は好きになれそうだ(何







f0071389_11411872.jpg
さて、甘い香りにとらわれているわけにもいきません。トラック泊地に空襲が迫っております。
このE-2ですが、また「乙」難易度でいいやと一度出撃、一回分削ったのです。しかしその後「甲」限定の報酬装備を確認した私提督、熱い手のひら返し。50センチ連装砲だと……。大和ちゃんに持って帰らねば!
かくして最高難度で削りなおしです。報酬を見るかぎり、ここだけ「甲」でやればとりあえずはいいっぽい?


f0071389_11454079.jpg
編成はおおむねこういう感じ。受領したばかりの六〇一烈風を赤城さんが「知らない子ですね」と飛ばしております。ヒエーさんは最初三式弾でしたが現在徹甲弾に変更。秋月が夕立になったり、北上・大井のポジに五十鈴が入ったりと細かく変わるものの、基本うず潮のある上ルートを避けて下から抜けていく作戦。
しかし、どっちにしても経由する地点F(つぶれて見えませんが)ではフラ戦が2隻でお出迎え。事故不可避と判断、早々に支援を投入することに。


f0071389_11455347.jpg
いつもの大雑把な編成。キラ付けも旗艦のみなので、体感ではボスまでの三戦でだいたい二戦は来てくれる程度ですが、このバクチ感が好き。
決戦支援はひとまずはまだ封印。ゲージ破壊段階になったら検討するつもりです。今のところ、ボスまで到達して倒しきれなかったのは一度きりですので。

で、現在三回分削りました。ほぼ同数で中途撤退。やはり軽空母と秋月が脆い。
大北はいい仕事をしてくれますが、一度組み入れた夕立も、夜戦スナイプで見事敵旗艦を撃破。なかなかドラマチックで面白い。
ドロップは……いわゆるレアな駆逐が大盤振る舞いっぽいですね、ここ。浜風も谷風も出ましたし。朝霜さんとやらは影も形も見えません、が。









f0071389_12115044.jpg
しかしこのモリアーティ、手ぶらでは帰らん!
阿賀野姉、確かFで出ました。道中で何の期待もしていなかったので正直狼狽しましたね。また例によって「えーと、誰だっけ?」としばし硬直。
初の阿賀野型ということで嬉しいんですけれど、なにしろ泊地は現在トラックへの遠征でごった返し、育成も遅れそうです。姉妹は誰もいないし、ちょっと可哀想。
まあ鈴谷と二人で友チョコを贈りあったりしていてくれ給えよ。

[PR]
by sarok | 2015-02-08 12:22 | 艦これ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sarok.exblog.jp/tb/23647830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まさやん at 2015-02-08 13:51 x
いつになく(のっけから失礼)攻略順調な素早い滑り出し、しかもドロップ連発とおめでとうございます。

これもアニメのキラキラもがみん効果なのだろうか・・・え?関係ない?

でも期間中さらにかなりのドロップを期待できそうですね。
まずは大和用51cm砲の入手を祈っております。
Commented by miu-kouno at 2015-02-08 17:56
E-2で、大淀・初風連続ドロップした。冬イベント完(`・ω・´)
Commented by 鎖六 at 2015-02-09 15:34 x
>団長

あのもがみんは三重キラ付けでしたね(何
E-2の削りもまずまず順調、進捗は秋よりスムーズです。らしくないですよねえ。どこかで大停滞をくらいそうな予感がひしひしと。
でも今回も面白いです。やはりイベントはいいものだ。

50じゃなくて51センチ砲でしたね。いつかは出るかと思ったロマン砲、あっさり実装されましたねえ。
Commented by 鎖六 at 2015-02-09 15:37 x
>みう殿

初風! やっぱ出るのか。おめでたう~。
E-1で完結宣言した身でいうのもなんですが、もうちょい先までいきましょうぜ(笑
Commented by at 2015-02-10 01:23 x
阿賀野姉おめでとうございますー!
ドロップ快調なようで何よりです。うちは朝霜ちゃんは出てくれたものの、その後は伊勢型というか日向師匠のオンパレードです。いつも「一応覚えておいて」と言われていますが、もう忘れられないです。

E2の報酬は、手のひら返ししますよねw「持って帰ってあげねば!」と思う提督は数多くいらっしゃると思います。

チョコ勢、色々突っ込みたくなりますよね。可愛いけど。特に如月ちゃんには、いつ何時フォアグラの真似事をされないかドキドキです。

残りまだまだありますし、頑張りましょうー。
Commented by 鎖六 at 2015-02-10 06:28 x
>鴨提督

おめありでございます。
そのうち大型で引くかな、と思っていた阿賀野型ですので、長姉の海域ドロップは非常にうれしいです。
うれしいですが……この直後もう一人きました(笑)。どうも、相当の高率で出ている模様。史実ですかねえ。軽巡棲鬼は彼女だ、という説もあるようですし。
51センチ砲は不意打ちでした。あんなところに仕込んであるとはw

バレンタインな子たち、如月や蒼龍みたいに気軽に(バケツですが)くれる子はいいけれど、初雪とか鳥海とか、割とガチな雰囲気を出されると緊張しますね(笑)。
まあ私提督はスクリーンの向こうから「そ、そこに置いておけ!」と叫ぶだけなのですがw