人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提督の決断・今日は何の日

夏ってのはこんなに暑いもんでしたっけ。キーボードの隙間から熱気が上がるっ! タッチパッドが熱いっ!
ためしに、キーボード脇の特に熱くなるスペースに、冷蔵庫から出したあっためるだけのレトルトハンバーグを置いてみる私提督であります。む、ほどよく常温に戻っていくぞ、やったぜ。

「なにしてるの?」

うわあもがみん! このタイミングで話し掛けるとは、メタネタを怖れないやつめ!

「何言ってるかわかんないけど、はい、ダース・〇イダーっぽいボイスチェンジャーマスク」

シュコー、プルスキー……。「だいぶ落ち着いた」
「それはなにより」
「ときに最上。今日が何の日かご存知かい」
「パンツの日でしょ?」

艦娘とは宇宙なり。
鴨提督からの暗号通信によれば昨日8月1日がOPPAIの日だったらしいのですが、それなら今日はどうなるんだと、ちょっと調べたところ真っ先に突きつけられたこの現実なのです。

「まあ、カレーうどんの日でもあるらしいが」
「おいしそうだね」
「鴨提督のところでは昨日、潮ちゃんが自ら進んでサービスショットを披露したらしい。そこでだ最上、『パンツの日』と持ちかければウチの娘たちからも艦隊のイメージ向上に一役買ってくれる者が現れないだろうか?」
「イメージ……うーん、向上するのかなあ」
「まあ最上さんもあれだ、他の艦娘がどんな下着をつけてるのか、ちょっと興味はあるじゃろ」
「はは、なにいってんのさ提督、そんなわけあるよ、ちょっとぐらいは」

そんなわけで、これから執務室に訪れる三人をターゲットにしてみようと思うのです。
まずは一人目!





提督の決断・今日は何の日_f0071389_15152485.jpg
「不知火に何か落ち度でも?」
イヤ、ソノ、ナンデモナイデース。

二人目!



提督の決断・今日は何の日_f0071389_15153766.jpg
「あぁん!?」
はいすみません、ウザい提督デース。



「たのみますよ、最上さーん」
「えー。ボクだって怖いものは怖いっての」
「満潮と霞が遠征中だから、イケるかと思ったんだが」
「まあ最後の一人に期待しようよ」


三人目!



提督の決断・今日は何の日_f0071389_15154773.jpg
「提督……? いいお天気ですね」
アカン、この方怖くないけどアカン。


「まあ、山城に知られたら……ね」
「それに、なんかすごい下着をつけてそうで、見たら見たで後悔しそうだ」
「提督はヘタレだなあ」
そんなわけで有耶無耶になるパンツの日、なのです。

さて先日やっと開発に成功した46cm三連装砲。これでようやく二つ目でして、開発に費やした資材は相当量にのぼります。一門目は金剛が積んでいますが、二つ目は「主砲の火力だけは自慢なの」と仰るこの扶桑姉さまに。
直後のアプデで「過重な砲を積みすぎとったらアカンよー」という修正が戦艦に加えられたらしいのですが、まあ一門ぐらいなら問題なかろうと、そのまま搭載しています。
46cmなんて大和型以外にはみな過大でしょうが、たぶんそのために艤装の強化とかしてるんでしょう。一応史実でも、扶桑型に41cmを積む計画はあったみたいだし、魔改造レベルのフレーム追加などされていて、それでも発射の際によろめいたりしてると格好いいかも。
しかしまあ扶桑姉さま、どこに積んでいるのだろう。左右の砲のどちらかを入れ替えではバランスが悪い気がするから、やっぱり後ろだろうか。



提督の決断・今日は何の日_f0071389_15160037.jpg
こんな感じに。
そもそも飛行甲板をつけたから砲の数は減っているはずなんだけどナー。
瑞雲二機積んでも火力は金剛型に並び、なかなかいい感じではあります。伊勢・日向には負けないぞお姉ちゃん。


月が変わったので1-5および2-5がリセット。早速どちらも一目盛りずつ削ってきました。
まあ2-5のボス戦はこの扶桑姉さま以外がことごとく中大破に追い込まれ、ギリギリの一発で敵旗艦を粉砕、からくもB勝利という顛末でしたが……。
B勝利でドロップなんて、とふてくされていると、
「一人前のレディとして……」
お、暁。ドロップはちょっとめずらしい。
あと数日でイベント開始ですから、それまでにこの二つの海域のゲージ、削りきっておきたいというのが理想ですねえ。

Commented by まさやん at 2014-08-03 00:56 x
OPPAIの日に続いて「パンツの日」!
蒸し暑い中、一服の涼をもたらすようなもたらさないようなイベント?ですが。

「ふひひ、お姉ちゃん、どんなパンツはいてんの?」
訊こうとした相手は・・・背筋に冷や汗が滴り落ちますな。
うちの司令部でも訊けません、この方々。

マンスリーの任務はイベントまでに終わらせておいて、心置きなく攻略に向かいたい。
これもまたしかりであります。

46cm砲欲しいな・・・(ポツリ)
Commented by at 2014-08-03 13:59 x
パンツの日なのですよね。うん、扶桑姉様のパンツなんて見た日には、何が起こるやら…さすがに私でも「それ以上いけない」になりそうです。多分頼んだら見せてくれるのでしょうが、そのプロセスすらなんだか見てはいけないもののような気が。

って扶桑姉様艤装しゅごい…。撃った瞬間の負荷がえらいことになりそうな大和砲ですね。徒競走のオンユアマークくらいしっかり踏ん張っていないと、飛ばされてしまいそうです。
Commented by Lyths at 2014-08-03 22:29 x
8月は紳士な記念日が続きますね。倍プッシュだ……!
そして、てーとくの問いかけに対しすぐさま「パンツの日」と返すもがみんも流石であります。

扶桑ねーさま、確かにたいへんけしからんものをお履きになっていらっしゃりそうですね。見たいのに見たくない、提督の業はかくも深い……ようで浅いですね、ハイ。

うーん……一航戦は某提督が頑に主張するように褌なのでしょうか、それともはいてないのでしょうか。加賀さんのリアクションとその後の惨劇は何となく想像出来るのですが、赤城さんはどんな反応するのか謎です。
Commented by 鎖六 at 2014-08-05 04:24 x
>団長

「ふひひ、お姉ちゃん……」
いやけっしてそんなセクハラ親父丸出しな感で迫るつもりは。もっと紳士的にですね。
……いや、どんな態度で臨もうがパンツはパンツですね。おとなしく連行されるしかないようです。
いっそ中破時にたのめば、ごく自然な流れとして(逮捕

イベント前にケリをつけるべく2-5に挑んでおりますが……大破撤退。
残り三日での消化が厳しくなっております、うーむ。
46cm……団長はランダムレシピですもんねえ。大和砲はデイリー開発で、毎日とはいいませんがずっと狙い撃ちしているのです。それでも二つ。建造ほどでないにせよ、こいつも浪漫ですよねえ。
Commented by 鎖六 at 2014-08-05 04:32 x
>鴨提督

なにしろ扶桑姉様ですしねえ。拝謁した「幸運」とひきかえに、いかなる「不幸」を賜るものかと……。お願いしたらOKしてくれそうなところも、なんともはや。
こういうことやらせると怖い人、怖い人、と自分なりに探した結果ですが、想像してみると予想以上に怖かった(笑)、さすがですわ扶桑さん。

ところでアニメのPVが公開されましたけど、あれに扶桑姉妹が出ていれば、さらなる物議を「ざわ……ざわ……」と起こしたこと間違いないでしょうね。動かさないこと前提のデザインですもん。でも、登場してくれたら嬉しいんだけどなあ。
Commented by 鎖六 at 2014-08-05 04:41 x
>Lythsさん

月の頭から、OPPAI、パンツって、八月ってのはなんと恵まれた環境なんでしょう。この勢いでいけば31日にはどうなってしまうのか(違
ウチの鎮守府では私と秘書艦がそろってボケをする流れですが、ゲーム内最上ってちょっと違うよなあこういうのじゃないよな、と思いつつ掛け合っております。「さらにボケ返す」系女子っていいよね(どんなだ

一航戦というくくりならともかく、加賀さんなら、なにしろカッコカリ嫁じゃあないですか。Lythsさんが頼めばこころよく教えてくれるにきまっています、さあ遠慮せずにどうぞ、どうぞ!
……こういうのもナントカ教唆とかいうのかな(笑
by sarok | 2014-08-02 16:23 | 艦これ | Trackback | Comments(6)

そこそこ年季の入ったマリみてスキーの、やるせない日常アレコレ。


by sarok