人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提督の決断・ベタ凪

提督の決断・ベタ凪_f0071389_15275870.jpg

……まあ、あれです。
バケットサンドの上と下、どちらが攻めでどちらが受けなのか。
そんなことを春風に問いかける中年がいてもいいと思うのです。自由とはそういうことだ。


つまりは新ドロップもなく、海域進攻もままならずと。ネタがないのですな。
エイプリルフールに「じゃーん! 大和がでましたー!」と大型艦建造で嘘をついてもよかったんですが、本当に出たらねえ、ちょっと困るしね(笑
まあこういう、ひとまずの目標が霞んで行く先のおぼつかないときには、ただ足元を見てこつこつ一歩ずつ着実に歩むべきなのです。地道な出撃と資源備蓄、艦これの場合はそれですな。
「出来ることから一つずつ」、この精神こそがモリアーティ提督の人生にもっとも足りないものである。ゲーテもそう言ってる、たぶん。



ということで、当艦隊の最新状況。
もずる兄、グラフ化すみません、とあらかじめ謝意をあらわしておく(笑


ーーーー

◇戦艦

陸奥改42
金剛改43 比叡改37 榛名改37 霧島改37

◇航空戦艦

扶桑改40 山城改41
伊勢改37 日向改37

◇正規空母

赤城改52 加賀改48
蒼龍改44
瑞鶴改56

◇軽空母

鳳翔改37
龍驤改49
隼鷹改49 飛鷹改43
翔鳳改45 瑞鳳改39
千代田航改39


◇水上機母艦

千歳甲36


◇航空巡洋艦

なし


◇重巡洋艦

古鷹改37 加古改39 青葉改35 衣笠改35
最上43
妙高改35 那智改35 足柄改35 羽黒改35
高雄改35 愛宕改35 摩耶改35 鳥海改35
利根改35 筑摩改35


◇軽巡洋艦

天龍改36 龍田改34
川内改34 神通改35 那珂改46
球磨改35 多摩改37 木曽改35
長良改35 五十鈴改36 名取改35 由良改34 阿武隈改36
夕張改35


◇重雷装巡洋艦

北上改36 大井改36


◇駆逐艦

睦月改35 如月改36 弥生改36 皐月改36 文月改35 長月改35 菊月改35 三日月改36 望月改36
吹雪改34 白雪改35 初雪改34 深雪改34 叢雲改34 磯波改37
綾波改34 敷波改36 朧改34 曙改36 漣改34 潮改35
暁改40 響改34 雷改35 電改34
初春改34 子日改38 若葉改34 初霜改36
白露改34 時雨改35 村雨改35 夕立改34 五月雨改34 涼風改34
朝潮改34 大潮改35 満潮改34 荒潮改35 霰改35 霞改34
陽炎改34 不知火改34 黒潮改34
島風改34


◇潜水艦

伊168 34 伊58 36 伊8 28



何人かを意図的に集中運用しているせいで、たぶん若干偏りが出てきているはず。
書き漏らしも多いね。駆逐艦は遠征で上がることも多いから、見落としがちです。


Commented by まさやん at 2014-04-04 00:16 x
いきなりインパクトのある画像から!(笑)
しかし、どっちがどっちだったんでしょうねえ?
トマトのほうが瑞鶴さんで、チーズの方が翔鶴姉?
鴨提督なら知ってるかもしれませんね。

それにしても出ない。
新艦が出ない。
地味に艦隊レベルが上がっていくだけ。
運営はもうちょっとドロップ艦の難易度をきめ細かく設定してくれたほうが、あちこちに楽しみがあってよかったような。
コモンとレアの差が大きすぎますよね・・・
Commented by 鎖六 at 2014-04-04 11:59 x
>団長

ハムチーズが翔鶴姉っぽかったですね。酸味があるのが妹らしいということで(殴
「食べれば出る」を信じていますが、姉の方はいつになることやら。
一緒に食べてあげられなかったからご利益はないかもしれない。しかし、この後サンドを開いたところは、なんというか生々しく、とても写真をアップできるシロモノでなかったことを付け加えておきます(笑

「〇〇が来た!」はやっぱり、このゲームの話題としては最高ですものね。建造をしないというのは話題の鮮度を保つことにはなりますが、延々とドロップしないのでは元の木阿弥。
きめ細かい設定は確かに欲しかった、かも。はじめてしばらく次々ドロップして、その後はさっぱり出なくなるわけですから、提督の一番の仕事は忍耐であると言わざるを得ません。
by sarok | 2014-04-02 16:09 | 艦これ | Trackback | Comments(2)

そこそこ年季の入ったマリみてスキーの、やるせない日常アレコレ。


by sarok