人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すまほ

歩き須磨穂が話題になっているとか。
おお、ちょっと風雅な変換。
こんな変換をするぐらい、私とスマホとは片思い以前の関係ではありますが、そうまでして世の歩きながら族があの小さな液晶に見出しているものがなんなのか。ちょっと興味はあります。
先日も駅の階段で、私の前を降りるお姉さんが、おそるおそる一歩ずつ次の段を探して足を置きつつ、スマホに見入っていました。
上りながらスマホを構えてまっしぐらに突っ込んでくる薩摩武士みたいな人もいますけれど、下りながらはさすがに危なっかしい。
なにがどうして、あの画面の中のものはそこまで心を惹きつけるのか。不思議であります。
あるいは、アプリやゲーム、メッセージの内容が重要なのではなく、端末からどこかへ繋がっているという安心感を求めてなのか。
もしくは……その液晶画面の「外側」に、なんら見るべきものがないから。見たくないから、そうするしかないのか。
当人にしてみれば、感覚的にもその動機ははっきりしているのかもしれませんね。
でも、階段とかホームを歩きながらとか、さすがに見ていてもハラハラする。怪我人など出ればより騒がしくなるでしょうし、お上がしゃしゃり出てくるのも、それはそれで面白くありませんしね。



気がつくと奥の歯に大きな穴があいている。詰め物が抜けたのか、うーむ。
歯医者に行かねばなりませんねえ。説明をせず抜きたがるとか、助手いじめとか、ろくな医者に会ったことがないので、私の認識は偏見一色です。しかし治さないわけにもいくまい。
でも設備は、どこの医者に行ってもきれいになってますよね。子供のころ通った歯医者の内装は寒々しいタイル張りで、今思い返しても拷問部屋みたいでしたが(子供心の誇張はあれど)、近頃はホテルの一室みたいで、助手のおねーさんも綺麗どころを揃えていたりして。
……メイド歯科?(飛躍
いやたぶん、いろいろ問題があって出来ないでしょうけれど。東方でいうなら咲夜さんみたいなメイドさんが、麻酔なしでナイフでごりっと抜歯してくれる医者とか、ドMの人御用達のお店なんかどんなもんだろう。
いや、アカン。というか、これからかかろうと思っているときにそんな想像、したくなかったわ(笑
by sarok | 2013-08-01 14:03 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

そこそこ年季の入ったマリみてスキーの、やるせない日常アレコレ。


by sarok