人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムサシ野

志音さまがお引越しなさるようです。ウチもリンク修正しました。
新しいサイト名は「sonidogs world」。
……
世界に羽ばたくワールドワイドなサイトを目指すのよ、ということなのか、
むしろ「私こそが世界よ」という意思表示なのかっ。
……あまねく世界は、すでに志音soniさまの庭なのかもしれません。公平に治めてくださるような気がするし、いいかもしれないなあ。ただし一部のカップリングは地下に潜って愛好するしかないかも。

うん、いい加減にします(平伏
しかしリンクのページも手直しが要るなあ。



スカイツリーを描きました、とは到底いえないようなトップ絵に変更です。
資料に写真をとろうと、お勤めのあと神田、秋葉とウロウロしましたが。
まっこと正しく梅雨空でして、おまけに靄がかかり、どうにもなりません。結局ネットの画像検索に頼る羽目になりました。
まあ、今回の背景のように隅田川河畔まで出ていれば、ちゃんと見えたのかもしれませんが。
由乃さんがぱっつんではありませんが、女の子だしいろいろ変わるよね、ということで。
スカイツリーって確か、02年か03年あたりから計画スタートしてるんですよね。
634メートルは、祐巳が祥子と出会った当時のムサシ野の空にはなかったわけです。まあ、現在のスカイツリーが三鷹のあたりから見えるかどうかはわかりませんが……。
ムサシノ、と片仮名で書くと思い出すのは『ヨコハマ買出し紀行』ですけれど、あの漫画も十年遅ければきっと、スカイツリーがなんらかのネタとして登場したのではと思いますねえ。
変わらぬ姿でそびえているのか、廃墟と化しているのか……。かの作品の独特なテイストで、思いもよらないアレンジがなされて、象徴的に描かれたんじゃないでしょうか。何の象徴となるかは、わかりませんけれども。
by sarok | 2011-06-18 16:38 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

そこそこ年季の入ったマリみてスキーの、やるせない日常アレコレ。


by sarok